今日は、長い日でした。

朝の9時からお店に入り、準備。
なんとなく、
ルーティーンが決まりつつあり、
姪が2人も手伝いに来てくれるということで、余裕も感じてスタート。

10時、姪の1人が到着。
が、あれ?1人?
上の子の方は、
まだ、寝ていたとのこと。

とにかく、11時オープン。

そこから、大忙し。
リピーターもいるし、
嬉しい事にブログ見て来ました
という人もいた!
ありがたいです!

午前中、
いつもご飯が残るので、
3合しか炊いてなかったんですけど、
午前で売り切れ。
早速、もう3合炊き始めます。

チリビーンズも、新しく作り始めました。

結果、
本日のスープの
ホタテとカブのクリームシチューは
すぐ、売り切れ。

カボチャのサラダが売り切れたので、
新しくラディッシュとルッコラと生ハムのサラダを作りました。

午後から、もう1人の姪も来て、
お料理開始。
photo:01



午後は、お試しセットばかり売れ、
でも、
初めてトートバッグが売れました!
やっぱり、嬉しいなぁ。
狙い通り、ギフトみたいです。
中身は、300円だけど、いいじゃないですか、ねぇ。

結局、スープカレーもほぼ売れ、
いつもは、5時で店じまいなんですけど、土曜日特売なので、6時まで営業することに。

片付けをしていたら、
仕事帰りの女性が、ポトフを買ってくれました。
ポトフ終了。

有難いことだらけです。
売り上げも、初の大台です。

明日も特売日なので、
大変かも。