さて、質問です。
これは、何でしょう?

photo:01



本日は、これらが大活躍。

一階の裏口の引戸には、
網戸がついているんですけど、
後付けだったので、適当な造り。
よく見たら、
大きな隙間が!

これじゃ、
意味ないし、
保健所の検査をパスしないんじゃ?

まさかってこともありますからね、
念には念を。
それにやっぱり、
きちんとしたいですからねー。

というわけで、
外側の薄茶色のゴムっぽいラインを
網戸とガラス戸の間に。
これはすごく簡単。
網戸の側面の枠に嵌め込むだけ。

逆側の隙間には、
写真の中の方に写っている毛羽だったラインを貼り付ける。
接着テープがついているので、
簡単ですね。

今日は、更に壁の汚いところに
アルミシートを貼り、
二階のコルクカーペットを水拭き。

掃除機を買ったものの、
充電しないと使えないんです。
😥

明日は、ガス工事が入るので、
どうせ汚れるだろうから、
また、明日、綺麗にするつもりです。
今日は、ここまで。