自営業をするということが
どういうことか、
まだ、おぼろげなんですけど、
ひとまず、
ビジネス用の口座をあけ、
店舗を借りて、
保険をかけ、
レシートを集めておく。

...てことをやってみたけど、
どんどんレシートがたまっていく!

会社にいた時は、
10人くらいの
それも数ヶ月溜めたような旅費精算を
サクッとこなしてたんですけど、
やっぱり、日々、危機感が募ります。

というわけで、
ひとまず、
家計簿みたいなのに
剥がせるノリで貼り付けて、
書き込んでみました。

電車賃なんかは、
レシートがないので、
メモしておかないと忘れてしまうもんね。

ほぼ、終了。

これを税理士の先生が
明日、紹介してくれることになっている経理ソフトにおとしていく。
という予定。

レシートごと渡してしまう、
というのも、ありのようですが、
自分で入力する方が大変だけど、
勉強になりそうだし、
費用も安く済む。

なので、頑張りたいと思います!
明日は、
朝から税理士の先生に事務所で
勉強です!☺️