実は、キッチンの設備で
びっくりするようなことが続き、、、
大体、私がズブの素人ってのが
いけないんですけど、

家電買うと、
分厚いマニュアルが付いてくるじゃないですか。
そのつもりでいたら、
ペラペラの説明書みたいなのがついてるだけ。
そんなに小さなメーカーじゃないとおもったけどな。

業務用のガスコンロって、
点火棒とかチャッカマンで火をつけるんだ!
とか、
ウォーマーにサーモスタットが
もちろん付いてると思ったら、
ついてなくて、
メーカーに聞いてみたら、

沸騰の音で、温度を知るそうですよ。

だってさー!

今は、もう、こういうガスウォーマー買う人いないんじゃないかな?

だって!
そんなの売らないでよ!

今時、電気だそうですが、
それは、お店で容量を増やせないので、無理だと思ってガスにしたんだけど、無責任というか、この世界ってまだ、ストーンエイジなのか?

...そうかも。
今だに上の人にフライパンとかで
殴られたとか聞いたことあるし、
便利にしようなんて気はないのかも。

ガス台とウォーマーがフルに使えないかも、、、売っちゃうか?
なんて考えて落ち込んだけど、
一晩たったら、少し元気がでてきた。

ま、ひとまず、
チャッカマンでガスコンロ使って、
ウォーマーは、使えなかったら、
その時は、その時。
設定温度がどっちみち難しくて、
例えば、
メニューに復活しそうな
豚汁とかの味噌汁系は、90度が適温だし、ポタージュは、80度くらいらしいんですよね。

ま、バカ売れするとは思えないので、地道に温めるか、チンするか?

注文受けて、
一個からコロッケ売るお店もあるくらいだからなあ。。。

ところで、もう一つびっくりすることがあったんですよー。
昨日のこのブログへのアクセスは、
170でした!
すごいー、何が起きたのだ⁈