今日は、お昼に荷物がとどくはずで、
お店にいたら、
いつもの宅急便の少年が来た。

その後、
一度、家に帰って、
ちょっと買い物に行って、
photo:01


人口芝生とイス。

写真撮ってたら、
魚屋さんが、

ライトが上すぎるんじゃないか?

確かに!
ファサードの上のライトが名前を照らしてなくて、どこか上を向いている。

そのうえ、
売り場のところが暗いみたい、
と一言言っただけで、
みんなが意見を言ってくれる。

魚屋さんは、
私がお店を見に行ったら、
自分のとこのライトを取って、
私のお店につけてみて、どんなライトがいいか実験までしてくれた。

結局、ヨドバシカメラまで行けば、
ハロゲンライトがあるということで、
行くことにしようと思います。
皆が
ヨドバシカメラの場所は、わかる?
って心配してくれるのも長屋みたい^_^

ハロゲンライトは、
他と違って熱くならないので、
商品を傷めないのだとか。

知らなかったなー。