今日は、
パッケージ類が配送される日。
合羽橋でみつけた容器など、
ケース毎のオーダーなら、
横浜でも無料配送可能というので、
頼んでしまいましたよー、
若干8種類。

スープ用カップとその蓋
(別オーダーとは知らなかった)
ライス用パッケージ、大、小、
それぞれの蓋
スプーン
そして、レジ袋

もっと大きい箱かと思ったけど、
けっこうこじんまり。
二階に余裕で入ります。

あ、そうそう、宅急便は、
一階までの配送なので、
しょうがないけど、
聞いて見たら、
二階まで運んでくれました。
頼んでみるもんだ。

配送のお兄さん、
小さいときに私のお店の上で
あそんでいたらしい、

懐かしいなー、
とか
階段の天井に頭ぶつけながら、
とにかく、運んでくれました。
すかさず、
お漬物屋さんのおばさんが、
せっかく運んでくれたんだから、
お兄さんに缶ジュースでも買ってやんなさいよ
と。

全然気がつかなかったけど、
それはいいアイデアですよ。
実際、缶コーヒー渡したら、
すごく喜んでた。

近くのお店で、
炊飯器とレンジが載る台を買い、
お腹すいたので、
パン買ったついでに漬物屋さんへのお土産にドーナツ買ってきました。

喜んでくれて、
あとでミカンくれた。
物々交換ですか?

その後、一度家に帰り、
お店の宣伝のポスターを印刷してきて貼ったら、

みなさん、
通りがかりによく見てらっしゃる。

あー、
早く始めたいわ。

その後、レンジが来て、
今日は、お終い。