ご訪問いただきありがとうございます( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)




こんにちは、すうぷです♡



わたしは会社の健康診断のとき

オプションで子宮頚がん検診も受けていました



ただ毎年ではなかった凝視




わたしの子宮頚がん検査の記録です


2012 クラスⅡ 心配なし

2013 異常なし

2014 ASC-US 要精密検査

2015 

2016 

2017 クラスⅠ 異常なし

2018 ASC-US 要観察3ヶ月後再検査

2019 

2020 ASC-US 要精密検査 

2021  ASC-US 要精密検査

2022 

2023

2024/3  AGC 要精密検査


2024/3月のAGC精密検査から

子宮頚がん告知に繋がるのですが



それ以外の過去の精密検査は

受けていないのです汗うさぎ




精密検査受けろよってかんじなのですが

これには訳がありまして(言い訳泣くうさぎ







わたしが健康診断で

はじめて精密検査ひっかかったのが

2013年の乳がん検診




それまでは健康診断全部Aで

精密検査とかなったことなかったから

急いで乳腺の病院に行きました病院アセアセ




そしたら全然なんともなくて

先生もこんなの大丈夫だよみたいな

雰囲気だった気がして汗うさぎ




そこで

精密検査ってでてもたいしたことないんだ

っていう気持ちが刷り込まれちゃったのですにっこり




しかも2014年に

ASC-US要精密検査だったのが

2017年では異常なしになっています




これによって

ASC-US要精密検査ってでても

そのうち消えるんだって気持ちが刷り込まれ


さらに精密検査を受けない人ににっこり





結果として、2018年以降

子宮頸がん検診を受けた時はASC-USになってて

1度も異常なしになっていないので



その間にがんが育っちゃってたのかも

しれないですね泣くうさぎ






がん検診は毎年受けよう⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

そして精密検査ってでたら
ちゃんと行こう