山登り。 | *juju*のブログ

*juju*のブログ

*Naturalに過ごす…そんな日々の記録*

先日、六甲山を登ってきました☆



雨を心配し遅め集合。


芦屋川駅から出発しロックガーデンを通り最高峰を目指しました( ´ ▽ ` )ノ



ロックガーデン。


photo:01





がむしゃらに登ります。




photo:02





結構上まできました。





この1時間後くらいにイノシシに襲われます。笑




最高峰まであと少し!



といったところに少し開けた岩場が。



わーわーきゃーきゃー

写真撮ろう!!
なんて言ってたら向かい側から黒い影。



のっそのっそとイノシシ親子。



無類の動物好きな私はテンション上がり。


ちょ!イノシシきた!!

と舞い上がってたら


のっそのっそのっそ、、、

その距離1m。


タタタタタ←イノシシ小走り

ガブーっ!!

斜め後ろから背負ってたリュックを噛まれます。


リュックを加えぶんぶん振り回されます。


そんな母イノシシの後ろでちょこんと見守る子イノシシがちらりと見え

食糧欲しいんやなぁ、、
カバンあげよかな、、

なんて考えがチラリ。


何となく財布を持っていく気になれず
私はリュックの中に数千円だけ入れて財布は自宅へ置いてきたのでした。




汚れていいように捨てるか迷ったリュックを背負ってたし、、、


と頭の中で葛藤。



その時ふと


あ、あかん!カバンにお気に入りの時計入ってる!!

と気づき応戦態勢へ。


因みにこの思考時間イノシシにぶんぶん振り回されていました。笑


地元が雨降ってて私は傘を持って登っていたのです。

写真撮ろうー!

って傘は地面に置いてたんやけど、それが目に入り


イノシシに当たらなければ威嚇で傘を振り回すくらい許されよう!!

と傘を握り、、、

コラァー!ノーーー!!!

とまぁ我が家の犬達を叱るような怒り方。笑


傘を向けると呆気なく諦めてくれました。


咥えてたリュックを放してくれ子イノシシと風のようにさっていったのでした。


イノシシなんて大型犬と変わらんと
噛まれてもヘラヘラ笑ってた私を
一緒に登った友人が見て
笑ってたよ、、と引かれてしまいました(T_T)


まぁ誰も怪我せず良かった。



その後すれちがった慣れたおじさまにこの時間から最高峰は危険だから途中で降りなさい
と助言頂き

40分程あるき



開けたので


photo:04





お昼を食べ、、、


お昼は猫に狙われ、、、


photo:03





岡本駅へ下山しました。



なんとイノシシに襲われた後5匹ものイノシシを見かけました_| ̄|○





photo:05





トレッキングも泥んこー。



また最高峰にリベンジです。




iPhoneからの投稿