顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる

 

講座受講希望の方は無料説明会へ

お申し込みはこちら

※日程が指定できない場合は満席です

 

生徒さんたちの驚異のビフォーアフター

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

講師 矢野典子ってどんな人?

矢野典子の人生はこちら

 

 

こんにちは、矢野典子です。

 

image

(やっぱり鎖骨の下が寂しいウェーブの人)

 

 

 

今日は、いとこの息子の話。

 

 

 

私のいとこの息子くん。

私が大学生のときに生まれて

あんまり可愛くて

私は溺愛していました。

 

 

その後、息子くんとは

会う機会がなかったんだけど

 

20年ぶりに再会したとき

「のりちゃんやんな?

可愛がってもらったの覚えてる!」

って、私のことを覚えてくれていて感激した。

 

優しい青年に成長していて

とっても嬉しかったんだよね。

 

 

 

 

 

そんな息子くん、

両親の別居がきっかけで

高校1年生のときから

学校に行けなくなってしまいました。

 

image

 

その後、友人と遊びにいったりはするものの

学校にいけない日々は続き

出席日数が足りずに退学。

 

 

 

いとこも相当思い悩んでいましたが

ある時、

「どうにもできないから悩まない」

と、吹っ切れた様子でした。

 

 

 

そして、20歳になった頃、

不登校の子たちのスクールをみつけ

そこに通いはじめました。

 

そのスクールは10代半ばの子がほとんどで

息子くんは気まずい思いもしながら

しっかり通いきったよう。

 

そして、バイトにもいくように。

 

image

 

息子くんには弟がいます。

弟は、理系の大学、大学院と進学し

大手企業の研究職に就くことに。

 

弟は一人暮らしをして

大学生活も満喫し

就職も決めてきた。

 

 

 

 

 

そのことが影響したのかはわかりませんが

 

息子くんが

「大学に行きたい」

というようになったのです。

 

しかも

関西ではかなり有名な

私立大学へです。

 

 

 

 

 

誰もが思ったよね。

 

「無理じゃね!?」と。

 

 

 

 

 

なぜかっていうと

息子くんは高校1年のはじめに退学し

その後、塾にも行っていなかったし

 

大学に行きたいと言いだした時も

バイトをしながらの独学だったからです。

 

image

(この日はのんちゃんとランチ)

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

合格したんです!!

 

 

志望校に一発で!!

 

 

 

 

高1で学校をやめてしまって

受験への期間はたった1年。

しかも独学です。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったよね。

 

 

 

 

 

やるって決めたら

できないことなんてない

 

 

そんなふうに、彼から教えてもらった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

26歳で新大学生。

最高すぎます!

 

 

 

 

 

20年ぶりに再会したときに

「なんでもできるから頑張って!」

て話をしたんだけど

 

とっても控えめな性格の彼は

静かに「うん」ていうだけだった。

 

控えめながらも

やりたいことをがっちり掴んできた彼を

心から誇りに思う。

 

 

 

 控えめな彼が26歳で

18歳の子達の中に飛び込むのは

どれだけ勇気がいったでしょうか。

image

 

外見作りの講座をやっていると

 

「老化を感じる年になってきてこんな私でもいいですか?(30代)」

 

「もう若くないんですが変われるでしょうか?(40代)」

 

「50代後半なんですが、私でも大丈夫ですか?」

 

「60を超えてるんですが受けてもいいですか?」

 

など、年齢のことを気にされる方がたくさんいるんですが

 

 

 

 

大丈夫です。

 

何かをやるのに、遅いなんてない。

 

 

 

 

 

10年後

今の自分はぴちぴちですよ!!

 

いつだって今日が一番若い

 

 

 

 

 

 

 


今日が一番若い日だとしたら、何がしたい?


 

 

 


 

↓決めたからにはこの決断を正解にするしかない

 

 

 

 

 

 

お問合せは公式LINEからどうぞ↓