顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる!

3ヶ月の少人数レッスン&個別サポートで

自信がもてるワタシへ

 

星矢野典子自己紹介はこちら星

 

 

ピンクハート生徒さんたちの驚異のビフォーアフターピンクハート

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

 

現在、説明会の募集はストップしています。

募集するときはまた連絡します音譜

 

 

 

 

こんにちは音譜

矢野典子です。

 

 

 

 

 

突然ですが、

自分の強みや才能、なんだかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

苦手なことではなく

得意なことをやりましょう

 

こんな言葉を

いろんなところで耳にするかもしれません。

 

じゃあ、私の得意なことってなんだろう?

 

 

 

 

 

 

それを知るためにとてもいい本があるのでご紹介ニコニコ

 

 

 

 

 

それが、

 

さあ、才能に目覚めよう

ストレングスファインダー

 

 

めちゃくちゃ有名なので

ご存じの方も多いですよね口笛

 

 

 

 

 

アマゾン

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

書籍を購入すると

約30分のウェブのテストをうけることができ

それによって、自分の強み、特性が5つわかりますよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の強みは

 

達成欲

親密性

内省

競争性

慎重さ

 

この5つです!

 

 

 

 

 

 

達成欲が旺盛で、常に何かを成し遂げたいという気持ちに突き動かされます。

あなたの中に常に炎が燃えています。

それが次から次へとあなたを行動に駆り立て、達成させていきます。

自分が好きなだけ忙しく働けて、生産性を測る仕事を選ぶと、挑戦することにやりがいを感じられます。

 

 

親密性を大切にしているあなたは

親しい友人のそばにいてこそ、大きな喜びと力を得ます。

あなたにとって人間関係は、それが本物であるときにのみ価値を持ちます。

相手の職種や地位よりも、その人の人間性や性格に興味を持ちます。

 

 

内省を好むあなたは、考えることが好きです。

一人の時間を好み、その時間は黙想し内省するための時間です。

哲学や文学、心理学の勉強を続けましょう。

また考えたことを日記に書くことで、価値ある洞察へと発展します。

 

 

競争性を好むあなたは、数値で測ることを好みます。

それは比較を可能にするからです。

自分の成果を測ることができる環境を選びましょう。

 

 

慎重さをもつあなたは、用心深い性格です。

あなたは毎日の生活を注意深く送る、かなりまじめな人です。

生まれつき、優れた判断力をもち、アドバイスをしたり相談にのったりする仕事が向いています。

 

 

 

 

 

 

本には、もっとたくさん

それぞれの特性が書かれているのですが

簡単にご紹介しました^^

 

 

 

 

 

 

この5つの強みを読んでみて思ったのは

 

これ、私に間違いありません!笑

 

 

 

 

 

 

自分の強みを知っておくと

生きるのが楽になります。

 

自分を無理に変える必要がないとわかるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

達成欲があまりない人からすると

 

「もうちょっとゆっくり働いたら?」

 

 

 

また、親密性が大切ではない人からすると

 

「もっとたくさん友達作ったら?」

 

 

 

と言われることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

何かを達成することに喜びを見出したり

人間関係に親密さを求める

 

のが、私という人間。

 

 

 

 

自分とは違う特性の人のアドバイスは

あまり役にはたたないってことですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

そして、苦手なことをやる時にも

強みを活かすことができます。

 

 

例えば、営業は苦手だけど

教えることが得意な場合

 

営業ではなくて

相手に必要なことを教える

ことで、苦手なことが得意に変わることもある。

 

 

 

 

自分を知って

自分の才能をいかし

楽しく生きましょう!

 

 

 

 

↓心理学の先生による、信頼される方法

 

 

 

 

ではでは、また次回!

 

 

お問い合わせはLINEからどうぞ↓

image

 

 


 

久しぶりに今月の人気記事を更新しました!

ぜひ読んでください〜照れ

 

 

 

指輪FBはこちら→ 矢野典子

ポーチインスタグラムはこちら→ noriko_3s_self_care

 

お友達申請、フォロー大歓迎です♫

「ブログを読んでいます」と一言メッセージをお願いします唇