こんにちは、矢野典子です。

========

長い自己紹介はこちら

フェイスデザインよくあるご質問はこちら

========

 

 

 

パーソナルカラー診断が、お洋服や、メイクのお色に使えるということをご存知の方は多いのですが、髪の毛の色もパーソナルカラーが使えるとは知らない方が多いのでは?

 

 

 

 

髪はお顔の額縁と言われ、お顔周りにくるため、とても大切な部分になります。

 

ご自身にはどんな髪色が似合うのか、気になりますよね。

 

 

 

 

 

 

これまで、髪色を明るくしてみたけど、似合わなかった。

 

逆に、真っ黒にしたらすごくおかしくなってしまったということはありませんか?




 

そんな風に

 

黒髪が似合わない!という方。

また逆に

茶髪が似合わない!という方。

 

パーソナルカラーを知ると理由がはっきりわかりますよ!







 

私は、パーソナルカラーを知らなかった頃、結構髪色を明るくしていたことがありました。

 

でも、

●なんだかヤンキーぽくなってしまう

●下品な感じになってしまう

と悩んでしました。



 
 
 

金髪に近い色にしている友達はすごく似合っているのはなんでだろう?と、考えましたが、理由がわかりませんでした。

 

でも、パーソナルカラー診断を受けて、理由がはっきりとわかりました。

 

 

 

 

 

私は、明るいお色より、落ち着いたお色が似合うオータムだったのです。

 

オータムの人は地毛の色がこげ茶っぽい人が多いのです。

 

ですから、もともとの色から離れた明るい茶色は、私には似合わなかったんです。

 

肌の色や瞳の色と調和せず、不自然な感じ、下品な感じになってしまっていたんですね。







 

お顔周りにくる髪の毛の色は、お顔うつりに直接影響します。

 

だから、髪の毛の色はとっても大切!

 

 




 

パーソナルカラー4色のスプリング、オータム、サマー、ウィンターが持つ、もともとの髪色の特徴は以下の通り。

 

スプリング 

ツヤがあり、明るい茶色

 

オータム  

ツヤ消しをしたような、こげ茶

 

サマー   

ツヤ消しをしたような、グレーのような黒

 

ウィンター 

ツヤがある、しっかりした黒

 

それぞれ、ざっと上のような髪の色の特徴があります。





 

もともと持ったお色を活かすと、

肌の色や瞳の色にも調和して美しくなります。

 
 

 



 

スプリング 

かなり明るいお色にしてもオッケー

ツヤのある仕上がりに、金髪も似合う

 

オータム    

落ち着いた色に染める

ツヤ消しでも似合う

 

サマー  

グレーなどのツヤ消しでも似合う

 

ウィンター 

ツヤを大切に

白髪をピンクや紫に染めるのも似合う



 

 

 

 

とはいえ、カラーは美容師さんの腕にかかっている部分が多いため、生徒さんには美容院のご紹介もしています。

 

髪型が大切なのは、わかってる。

 

だから、ちゃんとした美容院にも行ってみたいって思ってる。
 
 
でも、どこの美容院に行けばいいの?
美容院でどんな髪色、髪型にしていいのかわからない
って方が多いんじゃないかと思うのです。
 
 
 
 
だから、
フェイスデザイン全身プログラムの生徒さんが
美容院に行きたいとおっしゃった場合
 
私の担当の美容師さんに、私が直接LINEをして
髪色や作って欲しい雰囲気などをお伝えしています。
予約も私がしています。
サービス満点でしょ笑
 
 
 
 
 
 
この生徒さんは
美容院が終わって連絡をくださいまして
 
「典子さんの髪型がいつも素敵なので、絶対間違いない方だと思っていたんですが
想像以上に天才すぎてびっくりしてしまいました!!」
 
という、嬉しいご報告をいただきました。
 
 
 
 
 
実は、他の生徒さんからは
 
「典子さん!どうしてもっと早く紹介してくれなかったんですか!
プログラムに髪のことも入れるべきです!!」
 
と怒られました笑
 
 
 
 
 
 
女性が美しくなるには
全体のバランスがとても大切です。
 
メイクだけを作り込んでも
お洋服がスウェット上下だと
メイクが浮いてしまうように
 
顔だけ綺麗にしてればいい
お洋服だけいいものを着てればいい
バックだけ高いものを持っていればいい
髪だけ特別に手入れしていればいい
 
これだと、バランスが取れず、垢抜けないのです。
バランスが取れていないところに、目がいってしまうから。
 
 
 
なにごともバランスですね。

 

 

ではでは、また次回!

他の記事はこちらから読めます!

 

 

 

 

 

お顔のビフォーアフター

 

同行ショッピングビフォーアフター

 

メイクのビフォーアフター

 

フェイスデザインプログラムとは?

 

image

 

ポチッと応援お願いします!

励みになります♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

================

 

登録者5000名♡メルマガ⇒

https://my84p.com/p/r/RuimTEi7

icloud、docomoなどの携帯メールには届きません!

Gmail、Yahoo!メールなどでご登録ください。

 

登録者2400名♡LINE@⇒

友だち追加

LINE@にご登録いただくと
「たるみに効く!側頭筋のほぐし方」
の動画を差し上げています!

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー!

1日5分!理想の輪郭になれる
フェイスデザインプログラム詳細はこちら

dietImgdietImg

 

 

フェイスブックやインスタでも

プライベートたくさんアップしています!

FB:矢野典子

インスタグラム:noriko_3s

お友達申請、フォローしてね♬