こんにちは、矢野典子です。

========

昨日、募集開始しました

東京体験会、Zoom説明会は

15分で25枠全て満席となりました。

またの募集はブログ、LINE@、メルマガより。

 

長い自己紹介はこちら

フェイスデザインよくあるご質問はこちら

========

 

ほぼスッピンで失礼いたします。
 
 
42歳のわたくし。
ひどいPMS(生理前症候群)が1年ほど続いていました。
 
今日はそのPMSが改善されたよ!っていうお話。
 
 
 
 
ちょうど1年前、仕事がめちゃくちゃ忙しかった時のこと。
生理直前に「風邪ひいたかな?」と思うぐらい体調が悪くなったのがはじまりでした。
 
 
とにかくしんどい。
その日は友人と待ち合わせして
街をぶらぶらする予定でした。
 
が、、、。
とにかくしんどすぎる!
なにこれ!
まともに歩けない。
でも熱はなさそう。
 
 
もしかして、、、、、
PMSの超絶ひどい版!?


たまたま見つけた薬局で
「命の母」を購入し、その場で飲む。
うん、効いてる気がする。
(薬飲むとすぐ治った気になるタイプ)
 
 
 
 
生理がくると数日で体はかなり楽に。
 
だけど、翌月にはまた同じことの繰り返し。
 
 
 
 
一年ごまかしごまかしやり過ごしたけど
もう無理!!と限界を迎え
 
産婦人科へ。
 
 
 
 
 
先生は
「年齢的にも女性ホルモンのバランスが崩れてきてるかもね」
ということで
 
サプリメントを出してくださいました。
 
 
 
エクオールという成分がはいったものでした。
 
 
 

 
大豆のイソフラボンが女性にいいのは有名ですよね。
 
ところが!
そのイソフラボンの効果が
出やすい人と出にくい人がいるんですよ。

効果が出やすい人は
腸内でイソフラボンをエクオールに変換できるんです。

つまり!
腸内でエクオールを作れない人には
イソフラボンはあまり効果がないんです!


だったら
エクオールを直接摂取すればいいよね!


PMSで悩んでる方がもしいたら
試してみる価値有りかと思います。
 
 
 
 
 
これね、わたしにはめちゃくちゃ効いたんですよ。
 
飲み始めてから、PMSの症状は、ほとんどなくなりました!!
 
生理前に辛すぎた
✔︎だるさ
✔︎倦怠感
✔︎風邪のような症状
全てから解放されました!
 
 
生理前に1日10時間以上寝てしまう
のは、相変わらずだけど
それは全然問題ない。
 
ありがとうエクオール!
 
 
 
 
 
でもね、、、実はPMSがなくなった
もう一つの要因は
 
お酒をやめたからじゃないかなと!
 
 
 
お酒(とくにビール)が大好きすぎて
家でも毎日のように飲んでいました。
 
お酒をやめたおかげで自律神経が整って
PMSが軽くなったのかもしれません。
 
 
 
 
 
お酒をやめてから2か月がたち
 
お肌の艶がでて
シワが軽減

 
会う友人たちにも
「肌が綺麗になってる!」
と言ってもらえるので
私だけの感想ではなさそう。
 
これまでも
1か月禁酒、2年禁酒など
してきたけど
今回はこのままやめてしまおうかと思っています。
 
 
 
またこの辺りもブログにかきますね。
 

 


実は、モデルのお仕事もしてました♪

東急ハンズ、ロフト、全国の雑貨屋さんで探してね!

https://ameblo.jp/sounosakura/entry-12445318306.html

 

 

ではでは、また次回!

 

 

 

 

お顔のビフォーアフター

 

同行ショッピングビフォーアフター

 

メイクのビフォーアフター

 

 

FB:矢野典子

インスタグラム:noriko_3s

お友達申請、フォローしてね♫

image