やればできる! | Sounen40saiの至高の『時の時』研究所

やればできる!

昨日は会社でミーティング中に、地震がありました。

揺れ初めの頃は、「あの太った○○部長が来た!」とか
みんなふざけた会話をしてたんだけど、
あまりにも長く大きくなっていく揺れに、自分も含めて全員の表情が一変。
社内放送でも「他の階で火災発生!」って言ってるし。

非常階段でビルの外へ出ようと、
自分が先頭になってミーティングルームから通路に出たとこで
スプリンクラーが作動して通路が水浸しになってるのを目の当たりにし、言いようの無い焦燥感に。
始めて見た。スプリンクラーが働いてるとこ(;´Д`)

非常階段も、壁が少しだけど崩れてて恐怖倍増。

しばらく外に非難して、なんだか収まったようだし安否確認もしてるだろうからと
オフィスに戻ると
一番偉い人が、このまま帰宅などしてしまうと情報不足なので危険だから
とりあえずここで待機するようにと、指示があった。


ここで?待機?また揺れたらどーすんだよ!
こえーよこえーよ。


しょうがないから溜まってた仕事をちょいちょい片付けてたけど
やっぱり余震が。

そのたびに机の下に避難して、おさまったらまた仕事再開みたいにしてました。
仕事嫌いなのに、こんな時まで仕事しちゃってバカですオレ。


結局、18時近くになってから帰宅許可が出たので、帰ることに。
外の様子は、道は大渋滞、歩道も徒歩帰宅の人々でごったがえしてた。

どうしよう・・・。
朝まで待てば電車が復旧するかもしれないけど
そうじゃないかもしれない。

さんざん迷って、同じ方向の人と二人で徒歩で帰宅することにしました。

チャリンコなら余裕な距離だったので、なめてました。

ふだんの電車での一駅を移動するのに何十分とかかる・・・そりゃそうだw

気が遠くなってきたけど、
もう振り返れない。進むしか、ない。(クリンカシム風)

道中で
・天王洲アイルの「アイル」ってどんな意味だろう?
・なんですき家ってこんなに店舗あるんだ?もう5店舗めだぞ!
・一緒に帰っている人の息がめちゃくちゃあがっちゃってる・・

など考えつつ休み休み歩いて、結局家についたのは23時くらい。

疲れた。

そして疲れた体に、この惨状はこたえるワー

$Sounen40saiの至高の『時の時』研究所

$Sounen40saiの至高の『時の時』研究所

全部。ホント全部がブチまかれてた
(つд⊂)エーン

ディルファムのアンテナはどこいった!?

ブラッカリイのアンテナはどこいった!?

ザブングルのアンテナはどこいった!?

変身忍者嵐の額の羽根は、なぜ折れた!?

見覚えのないパーツもちらほら発見。どこのパーツ?これ。

もう何がなんだか。

みんなの無事を祈ります。