いつもお越しいただきまして、
ありがとうございます。


先日ラジオで、誰でも一度は聞いたこと
があるエジソンの名言について話してい
ました。


トーマス・エジソンの名言
「天才とは、1%のひらめきと99%の
努力である」


この話は...φ(ω ̄*;;)

天才でも努力をすることの大切さを説い
た話かと思っていたのですが。。。


実は、私は1%のひらめきがなければ?
99%の努力も無駄になるって話みたい
です...φ(ωΦ*)!



確かに閃きって大切ですよね!



それで、エジソンの名言を見てたら?
下記の二つの名言に出会いました。


成功しない人がいたとしたら、それは考
えることと、努力すること、この二つを
やらないからではないだろうか。


私はこれまで、偶然のひらめきで、価値
ある発明をしたことなど一度もない。
全ての発明というのは、その発明に関わ
った人の想像を絶するような熱意が注ぎ
込まれているものなんだよ。


考えること。

そして、努力すること。


努力すると言うより...φ(ω ̄*)?
夢中になれるモノとの出会いかな?


本当に、自分は何がしたいんやろう。。。

そんなことを、考えて自分が本当に望ん
でいることを追求した結果が形になった
だけのようにも思います。


だから、四六時中向き合って、自分が納
得できる答えを探すから、新たな発想が
生まれるんでしょうね~



僕も、先ずは考えることが大切だと思い
ます。その前に意識することにかな!?


そうすると...φ(ωΦ*)?


自分の意識していることに関するヒント
のようなモノに結び付きます。


そこから、疑問に思ったことについて、
考えるようにしています。

まぁエネルギーについては。。。
簡単に試せますからね...φ(ω ̄*;;)


自分の発想が豊かになれば?
それだけ選択肢も増えますね~


だから、より楽しい未来を引き寄せられ
るように思います。


本当に、心から望むモノはなんやろう?
自分はそれに出会ったことがあるんやろ
うか...φ(ωΦ*)?

そんなことを考えてみるのが良いのかも
知れませんね~


さて、今回またまた、フィンランドの花
さんとZOOMを使った無料セミナーを開
催します~


楽々銀河のおおしか無料体験マニアック
エネルギーワークショップ!

日時は、2月12日(金)の20:00~です。

興味のある方は、下記のリブログにある
ILOILONA Suomから

無料 楽しか&銀大しかさんマニアック
エネルギーワークショップ Part2でお申
し込みください。



花さんは、夢や目標を邪魔しているビリ
ーフを簡単に外すワークをご紹介してく
れます。


僕の方はエネルギーの感覚をお伝えしま
す。って何時もと同じですね。。。

今回は、同じエネルギーを皆はどう感じ
ているのか?を共有してみようと思いま
す。


今日もお読み戴きまして、
ありがとうございます。

感謝しております(*´▽`*)



rakushika_link

想念気功院のLinkです。