いつもお越しいただきまして、
ありがとうございます。


日曜日は高槻の勉強会があるので少し早く
起きて総持寺に行って来ました。


開 基:中納言藤原山蔭

御本尊:千手観世音菩薩

創 建:寛平2(890) 年


敷地内に枝垂れ桜の木が数本ありました。

一週間早ければ凄くきれいに咲いてるのを
見れたのにね~


取りあえず、千手観世音菩薩さまの氣の流
れを感じてみました。


感じていると...φ(ω ̄*))?
胸の辺りが温かくなって来るのですが、そ
んなに印象に残ることはありませんでした。


もしかしたら、父の朱印帳で一度感じてい
るので、その影響かも知れませんね。


総持寺の御朱印です。



書いて頂いてるのを眺めていると、平成の
文字が印刷されているのが目に入りました。


元号が変わってしまいますね...φ(ω<*)

うーん。。。
それは考えて無かったです...φ(ωT*)

もっと早くお参りに行けば良かったとも思
ったのですが、まぁある意味貴重な朱印帳
になりましたね...φ(ω^(笑)


今回で番外を入れると19のお寺にお参りし
ました。


まだ半分ですが、少しずつ合わさって行く
エネルギーも強くなって来ました。

少しずつ強くなっていくので楽しいです~



その後は、総持寺の近くにある八幡太神宮
にお参りしました。


現地で調べても、すぐに見付かりませんで
した...φ(ω<*III)


八幡と付いていると応神天皇、仲哀天皇と
神功皇后かと思ってみると、何となく違う
ように思います。。。

そのままお参り次の場所に移動したのです
が、気になったので後から調べてみると?

同じように分からなかった人が近くの図書
館で調べてくれていました。


祭神 応神天皇・天照皇大神・天児屋根命

お陰様でスッキリしました...φ(ω^(笑)


今日もお読み戴きまして、
ありがとうございます。

感謝しております(*´▽`*)