近頃ベッドの下に隠し持っているのが

お酒入りのチョコ!

デパートのチョコレートイベントで見つけて1日1つとか、食べない日もあれば2つ3つ食べちゃう日もある

私の秘密チョコです。


2つ食べたあとなんとなく頭が重くなり、外の空気を吸いに自転車で行った先は

奥にあるのは茶室です。

ここは小田急線梅ヶ丘駅からすぐの梅の木が650本植えられている羽根木公園です。今日は524本が開花していたそうです。梅の花の季節に散策したのははじめてかもしれないです。いい〜香りでとても癒されました。


月曜日に降った雪がまだ少しありました。


月影という梅の花がなんだか気になりました。八重のように華やかではなく目立たないのですが、可愛らしく、凛としていて美しくもあると思いました。