お天気が悪いのが続くのなら(外へ行けない)エコバッグにしても良い簡単トートバッグをつくるしかないひらめき飛び出すハート閃いてしまいましたから、台風が近づくのは明日らしいので雨が止んでいる今!表参道のマリメッコに生地を買いに出たのが月曜日


もう少しで表参道の渋谷で雨に降られ

外を歩くのが嫌になった私はスクランブルスクエアとヒカリエをふらふらして帰りました。その日は朝から頭痛がしていたのですが、夕方になっても治らず

これはもしかすると気圧?

調べてみると、気圧に敏感な人は要注意な日でした。

今週私は、自分は気圧によって頭痛が起こる人なのだ

ということがわかりました。わかるの遅い



仕事帰り、小さくてかわいい焼き菓子屋でレモンケーキを買って帰りました。店内で、ご主人と焼き菓子を買いに来ていた、犬種はオーストラリアンラブラドゥードルかな?のわんちゃんと目が合い

私はすごく幸せな気持ちになりました。

娘にその話しをしながらレモンケーキをいただくと

すっごく美味しくて2人で顔を見合わせ驚きました飛び出すハート久しぶりのヒットです。


それから今週は息子とデートしました。


今日は1人の夜になる予定でしたので、再度マリメッコへ行き買った生地でトートバッグを製作することにしていたのですが

裁断するまで、大きさは?どの辺りの柄を使う?やら1時間以上悩み、楽しい悩みなのですが疲れましたので今日はここまで


浜省を聴きコーヒータイム


幼稚園からの友人が最近は浜省を聴いている

と言うものだから、私も聴いてみています。



浜省を知ったのは高1の時でバスケ部でした。

練習中いつもラジカセが近くにあり、ある日、先輩が持って来たカセットテープから、カセットテープ泣き笑い懐かしいです

『もうひとつの土曜日』が流れ

大人の歌じゃないですか…先輩って大人なんだぁと思いました。

私には理解不能かと思いきや

中学時代仲良くしていた男子に好きと言えないまま別の高校になってしまった15歳くるみの心にもぴこっと来ました。


ミスチルの桜井さんやあいみょんも浜省をリスペクトしているそうだと、近頃聞きました。


独り言にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。