スバル レガシー アウターバッフル ラゲッジ部ウーハー埋め込み | soundworks

スバル レガシー アウターバッフル ラゲッジ部ウーハー埋め込み

  今日はスタッフSです、

今回は以前にも紹介したレガシーの、

アウターバッフル ラゲッジ部ウーハー埋め込みを紹介したしと思います、

 このオーナー様はDIYでオーディオを取り付けていましたが、

当店の技術力を信頼してもらいまして、作り込みの所だけ、任させてもらってます、

配線、調整等はオーナー自ら行っています、

 

 最初の状態です、

 DIYにしては、とても良く出来ていましたびっくり

これ以上の物を製作しなければなりません、プレッシャーですえーん

しかしここは腕の見せ所ビックリマーク

 我ながらカッチョ良く出来たと思いますニヤリ

 

 ラゲッジスペースには、贅沢にウーハーだけ埋め込みます、

取り付けるウーハーはダイヤトーンのSW-G50です、

 

 

 固定はラスクのインシュレーターを使い、BOXはフルバーチで製作しています、

 

見た目も変わりましたが、音の方も勿論変わりましたチョキ

 ドアの方は、ダイヤトーン特有の40HZ付近のピークが、かなり目立っていましたが、

背圧の抜けを良くしたので、だいぶストレス無く鳴るようになり、

 ウーハーも少しボン付いていましたが、BOXの容積もあまり変わらないのに、

平面バッフル効果もあり、下の帯域まで聴感上だいぶフラットに鳴るようなりました、

 

 このレガシーも今回でSP取付箇所は、全て当店のインストールになりました爆  笑

 

 前回の作業個所です、

 

 この様に、作り込みだけの作業も受け付けていますので、

ぜひ拘りのある方、何時でも御相談下さいm(__)m