こんにちは、オトトです

断捨離で利用しているメルカリ

でも、たまに

本なんか

買ったりするのです

 

 

そこで

商品の状態っていう

項目があります

「未使用に近い」とか

「やや傷や汚れあり」とか

みなさまはここの評価

どうしてますか?



私は

たとえば本を出品するなら

新品くらいきれいだなと

思っても

「未使用に近い」とはせず

目立った傷や汚れなし



カバーがちょっとでもヨレてたり

擦れてるところが見えたら

中がきれいでも

やや傷や汚れあり」に

してます



厳しめの評価にしておかないと

「傷なしって評価だけど

カバーに傷がある!」

なんて感じる人もいそうだから

(小心者…)



だけど

実際、私が

本を購入して思うのは

「出品者さん

けっこう基準ゆるい?」

ってこと(;^_^A



商品説明がすでに

「アンダーラインあるけど

目立った傷や汚れなし

だったり(笑)


「目立った傷や汚れなし」という

評価を信じて買ったら

そこそこの

スレ、傷があって

 

これって

やや傷や汚れあり

 

だよね…

と思う


でも、汚れてはいないし

読むのに支障もないから

ありがとうございました

 

とだけ( ;∀;)

受取評価させていただきます


う~

商品の状態って

なぞ