こんにちは、オトトです

 

ご機嫌いかがでしょうか?

 

受取評価が遅いと感じるのは

 

私にとっては商品到着から

 

3日目くらいかなぁ

 

皆さまにとってはいつでしょうか?

 

今回は受取評価を待ってから

 

5日目が経過しようと

 

していました

 

 

メルカリ取引で受取評価が遅いとき

 

1)遠回しに催促

 

2)ただ待つ

 

3)事務局に催促のお願いしてみる

 

 

など、方法はいろいろありますが

 

私は今2番の

 

ただ待つ

 

(;^_^A

 

商品到着5日目だったし

 

発送通知から9日たつと

 

受取評価の有無にかかわらず

 

メルカリ事務局で取引終了

 

してくれるので

 

どちらにしても

 

あと数日で取引終了

 

売上金が反映される

 

 

ただ…ちょっと心配にはなります

 

配達終了とデータ上は

 

なっているけれど

 

実は隣の家に配達とか

 

商品は届いたけど

 

配達中に商品にが入ったりして

 

購入者さんがその後の対処

 

返品とか我慢して受け取るか

 

考えているとか

 

傷の入った商品をこのまま

 

受け取るけど正直に評価

 

書くべきか悩んでるとか

 

いろいろよからぬ妄想が(;゚Д゚)

 

 

そんなことを考えていたら

 

5日目に

 

ひょっこり

 

やることリストが更新され

 

「購入者さんの評価をしてください」と

 

とりあえず

 

「お取引ありがとうございました」

 

と書いて、取引終了

 

 

蓋を開けてみれば

 

「忙しくて忘れてました!

 

すみません」との

 

メッセージが

 

 

あー、、何事もなくて

 

よかったよ…

 

 

 

私みたいな小心者?の出品者のためにも

 

すべての購入者さまにお願い

 

受取評価が遅れるときは

 

前もって一言ご連絡を!

 

「●日まで不在のため

 

受取評価は●日以降になります」

 

とかね

 

 

とにかく無事に取引終了し

 

ほっとしたのでした(#^^#)