改めてエイブラハムの本を読んでいて、
「引き寄せの法則って、うまくいくとかいかないじゃないんだ!」って気が付きました。

いいことがある=引き寄せがうまくいってる!
悪いことがある=引き寄せができてない!

ではなくて、

・信じる信じないに関わらず法則はそこにある
・引力みたいに似たものが引き寄せられる
・良いも悪いもない

つまり、嫌なことがあったときはそれを引き寄せられてる。ってことは、私は引き寄せができない訳じゃないんだ!
嫌なことが引き寄せられるなら、良いことも引き寄せられるじゃん!(゚∀゚)
欲しいものに似たものになればいいじゃん!(笑)

「引き寄せの法則」をテクニックだと思ってて、自分は引き寄せできないのかなー(T_T)とか思ってたけど、そうじゃないんですね。もうできてたんじゃん!(笑)

出来る人だけのテクニックじゃなく、万物に共通する法則だということ。
そして、それを理解してうまく使えば良いことがたくさん起こるよということ。

ただそうなると、引き寄せの法則と願望実現がどうつながるのか分からなくなってきた。
もう一回最初から読み直しかな。

これが分かると分からないでは理解に大分差が出てくると思う。
こんな大事なことがずっとわかってなかったなんて…(笑)
今更だけど気づけて良かった!
明日も忘れてないといいな(笑)


もう少し考えたので追記。
・良い気分になる
   →良い気分の波動になる
   →似た波動のもの(良い気分になれるような事柄)が引き寄せられる

ということかな?

じゃあ、願望実現はそれを応用して
・お金がいっぱいあるなーと良い気分になる
   →そういう波動になる
   →似た波動のもの(お金がいっぱいあるなーと良い気分になれる事柄)が引き寄せられる

という流れになるのかな。
なるほど。腑に落ちる。