こんばんは、もなかです。


iQOSイルマワンが発売されて2週間以上が経ちました。


ネットを見回すと、以下のような欠点を挙げてる方がちらほらいます。


・オートスタート機能がない

・スタートボタンが固い

・サイズが大きい

・14パフは少ない


こんなところです。

オートスタート機能については、まあイルマ勢からすると、あって当たり前の機能なので、まあ不便に感じるのかも知れません。ただ、旦那はiQOS2.4→プルームx→グローハイパープラス→iQOSイルマワンと使用してきたので、もちろんオートスタート機能など無縁でしたのでどんなに便利なものなのかはわかりません。まああれば便利なのかなーくらいに考えてます。


スタートボタンが固い、これはほとんど難癖ですねw確かに固めではあるのですが、しっかり押した感覚があって好きですが。


サイズが大きいというのも、iQOSマルチと比べると一回り大きいのですが、それでも十分コンパクトなデバイスだと思います。


問題は、14パフの件です。

確かにプルームxやグローハイパープラスは時間内無制限ですので、ちょっと少ないかなと思います。

実際、6分経つよりも14パフで終わってしまうことのほうが圧倒的に多い。

ここは無制限に出来なかったんですかね。


まあただそうは言っても、これイルマワンだけの問題ではなく、イルマ全体に言えることなので、仕方ないのかなと思っています。