こんばんは、もなかです。

私が文房具沼に陥ったのは、手帳活動のための万年筆にハマったのがきっかけでした。

初めて買ったのが、プラチナセンチュリー3776。そして、パイロットカスタム74やパイロットコクーン、ラミーサファリなどを経て、次は日常使いに便利なボールペンにハマっていきました。

万年筆は割と国産が多かったのですが、ボールペンは、モンブラン、ペリカン、ウォーターマン、パーカーなどを買い漁りました。

さすがに万年筆で仕事のメモを取ることは出来ず、言わば必然的な流れだったと思いますが、ボールペンが揃ってくると、今度はまた万年筆愛が再燃してしまいました。

したらば、どうせなら一生物の万年筆が欲しい、、、。

悩みに悩みました。まだ悩んでます。

が、ここは王道を行きたいと思います。

てなわけで、次回購入しようと思ってるのは、ペリカンスーべレーンM400です。



ペン先は今まで国産はF、外国産はEFを主に使っていましたが、今度のペン先はやや太いと思われるFで行こうと思います。海外のFは日本サイズで言えばMくらいあるので、ヌルヌル書けるんじゃないかと期待しています。


カラーは、ボールペンがボルドーなので、無難にグリーンかなと思っています。


近々購入したら、ご紹介したいと思います!