こんにちは!

久しぶりのブログ更新となりましたが

皆さま、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

 

私は春先から

なんだか心も体もあまり良くなくて

実家のこと以外は

ほぼ自宅で過ごしていました

 

どうにもならない不調に落ち込む日々ですが

「40代後半だもの そういうものさ」

と諦めるも良さそうです

 

 

新居に引っ越して1年が過ぎました

 

キッチンは引っ越してきた当初と

あまり変わっていません

この生活感あふれるキッチンが好きです気づき

 

 

お弁当も無理のない範囲で

変わらず茶色いお弁当を作っています

 

ほぼ同じ食材の同じ味付けだけど

家族が喜んでくれるなら

それで良いんだと思うようになりました

 

ドドーンと乗せてそれで完成

 

「お弁当の色合いは

 信号機の色(赤黄緑)に白と黒の5色が良い」

なんて言葉を聞いてから

出来るだけそれに近づけるようにしていましたが

夫も娘もそんなこと全然気にしていなくて

毎日なにかしらの「お肉」が入っていれば

それで良いらしい(笑)

 

 

だからこれからは

お弁当作りも頑張らないことにしました

 

出来るだけ

いろんなこだわりを捨てて

肩肘張らず暮らしていく

 

夫も娘もそれを望んでくれています

 

 

 

そうそう、タイトルにありますように

クレジットカードを不正利用されてしまいました

 

本当この出来事によって

心が病みに病みました・・・

 

幸いなことに

すぐに気が付いてカード会社に連絡したので

私に請求がきたり

支払いの義務はないのですが・・・

カードを解約した今も

不正利用が続いていて本当に恐ろしいです

(カードは解約しましたが

 アカウントは残してあるので

 利用明細を確認することができます)

 

 

警察署にも相談に行きましたが

この手の詐欺はどんどんやり方を変えてくるから

防ぎようがないことも多く

1番大切なことは

出来るだけ早く気が付くことだそうです

 

カードの不正利用の補償は

カード会社に不正利用の事実を報告した日から

遡って60日前の分しか補償されないことが多いそうで

(カード会社によっては

 補償内容が違うかもしれませんので

 ご自分のカード会社の決まりをご確認ください)

とにかく1日でも早く報告することが大事。

 

私の場合

夜11時に気が付いて

そのまますぐにネットから

「カードの利用停止」と

「不正利用の調査」を依頼しました

 

 

カード不正利用について

動画でもお話しているので

お時間あるときに

ご視聴いただけると嬉しいです指差し

 

 

 

なーんて

しれっと「ご視聴いただけると」なんて言ってますが・・・

 

実は私

YouTubeチャンネルを開設しています

 

 

一番最初に動画を更新したのは2018年。

その後のコロナ禍で

YouTubeチャンネルを開設した方が

本当にたくさんいて

「面白くてタメになる主婦チャンネルも

 芸能人のチャンネルもたくさんあるのに

 こんな家に閉じこもってる主婦の動画

 誰にも観てもらえないよな…」なんて思って

ここ最近はほとんど更新していなかったのですが

別にそんな風に考えなくても良いのかなって

 

「もっと気楽に楽しもう」と

また更新していくことにしました!

 

動画では

ズボラで適当でガサツな

素の私が出ていると思うので

嫌な気分になる方もいると思います

 

そんなときは

そっと動画を閉じてもらえたらありがたいです

 

 

 

今日からブログのジャンルを

「お弁当づくり」から

「北海道の暮らし」に変更しました

 

 

動画は関係なく

これまでと同じく

ブログで交流していただけると嬉しいです!!

 

 

長くなりましたが

これからもよろしくお願いしますニコニコ