おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

今日は曇り空の札幌くもり

どんより気分になりそうだけど

金曜日だし元気に過ごしたい!!

なーんて言ってるけれど

ずっと今日は木曜日だと勘違いしていた私ひらめき

(昨日お友達ブロガーさんに

 「あと2日お弁当作りがんばろー」なんて

 とんちんかんなことコメントしちゃった・・

 emii.yさん、ごめんなさい赤ちゃん泣き

 

 

さてさて

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

(え、誰も気が付いてない??)

しれーっとキッチン用品を増やしていた私キメてる

 

 

ジャジャジャーン気づき

image

か、可愛い目がハート

 

 

 

image

ストウブ ラ ココット デ ゴハン M

 

 

実は・・・

↓↓

image

いつも使っているストウブと

同じ形、同じサイズー!!!

 

本当にこのストウブ

鉄鍋にしては軽いしコンパクトだし

見た目が好きすぎるし

私にとってすべてが どストライク笑

 

一つでご飯を炊いて

一つで汁物やおかずを作ることも出来るし

最高だぜー!イエイイエイ!!

 

 

 

 

image

ストウブについてくるこのリボンは

 

 

 

image

三角鍋つかみのアクセントにしています

 

 

 

image

好きすぎて2つ並べちゃう気づき

それはそうと

鉄鍋2つ乗せてもビクともしない

排気口カバーすごい指差し

 

 

このストウブは

コツコツと貯めていたポイントでゲットキラキラ

また頑張って貯めるぞー!!

 

 

 

 

  

 

 

 

↓今日のお弁当

image

*海苔巻き

*唐揚げ

*さつまいも

(お弁当の横ににんじんがついていますが

 ドタバタキッチンの爪痕です笑)

 

 

 

image

2日連続の揚げ物だって

こめ油だからいいかーって(笑)

 

 

 

image

巻きます

 

 

 

image

巻きました

(にんじんがあちこちに・・・)

 

 

そして

これがリアルな海苔巻き現場です

↓↓

image

ちょっとー!

後ろの海苔巻きたちー!!!

めちゃくちゃだよー!!

どうしたのー!!!

 

 

 

image

なんとか

うまく巻けているところだけをお弁当に

 

 

 

image

詰め終りました

現場からは以上です

 

 

 

image

ドーン

 

 

 

image

崩れた海苔巻きは

娘が夜食べるんらしい!

「だって美味しいんだもん」って

可愛すぎるでしょ飛び出すハート

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&勉強がんばれますように爆笑

 

 

 

今日は姉と妹とお買い物に行ってきます!

夫からの頼まれ物

忘れないようにしなくっちゃキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

愛用品と気にあるアイテムを集めています

 

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村