おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

良いお天気の札幌です晴れ

今朝も気持ちよく家事が進みました!

あとは家計簿をつけて

午後からミシンを楽しみますキラキラ

 

 

 

↓今日のお弁当おせち

image

*肉団子

*だし巻き

*チーズちくわの磯部揚げ

*にんじんマリネ

 

 

 

↑↑

以前こちらの記事でご紹介した

チーズ磯部揚げの工夫を

詳しく説明したいと思います

 

 

 

image

どんな大きさ、

どれくらいの量でも良いのですが

とりあえずちくわを切ります

 

 

 

image

チーズを詰めるちくわとは別に

蓋にするちくわを作ります

 

 

 

image

縦半分に切ってから程良い幅に切ります

この丸みが大事だと思っています

 

 

 

image

まずチーズを詰めます

どんなチーズでも良いです

今回はスライスチーズを詰めました

 

 

 

image

無理やり詰めます

 

なかなかうまく入らず

ポロポロ落ちたものも

どっちみち溶けるので気にせず詰めます

 

 

image

詰めました

次に用意した小さなちくわで蓋をします

 

 

 

image

丸みを利用してこんな感じに

ぐいぐい押し込みます

 

 

 

image

はい、蓋をしました

 

 

 

image

両側に蓋をして下準備完了

 

おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

おはようございまーす気づき

お弁当作りはじめます

 

image

こめ油で揚げていきます

キャップを外して大胆に注ぎました

 

 

 

image

天ぷら粉+青のりで揚げていきます

 

 

 

image

今回は成功!

チーズは溶け出してきませんでした

 

 

 

image

キッチンを覗きにきた娘が

大好物を見つけて

「いやっほー」と歓喜笑

 

この方法で

絶対溶け出してこない訳ではありませんが

何もしないよりは良い感じだと思います!

 

 

 

image

にんじんマリネにオリーブオイル!

こちらはキャップを付けたまま少量いれました

(お皿のまわりに飛び散っているのは

 ブラックペッパーです笑)

 

 

 

image

詰めまーす

(こんにゃくは詰めませんでした)

 

 

 

image

ドーン

 

 

 

image

甘酢の肉団子って

本当にご飯が進みます二重丸

 

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&勉強がんばれますように爆笑

 

 

 

---------------------------------------------

J-オイルミルズ

「AJINOMOTO 

 オリーブオイルエクストラバージン」500g

 スマートグリーンパック®

 「AJINOMOTO こめ油」700g

 スマートグリーンパック® 

お試しさせていただいています

---------------------------------------------

buzzlifeさん

「エコなスマートグリーンパック(R)を体験プロジェクト」参加中

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

愛用品と気にあるアイテムを集めています

 

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村