おはようございます音符

お久しぶりです!

みなさん、お元気にされていましたか?

 

 

札幌はこの2週間で一気に雪解けが進み

積雪はゼロになりました気づき

 

image

去年、夫が作ったレイズドベットで

越冬していた苺たちいちご

一部枯れていますが

このくらいなら大丈夫そう爆笑

段々畑のように棚を作って

植え替える予定です!

 

 

 

2月中旬に決まった

春休み中の娘の入院手術。

入院した日の夕方の「手術説明」で

「なんだか小さくなってるし

 手術やめて経過観察で良いんじゃない?」

との主治医の一言で

急遽手術が中止になり

まさかの入院した日に緊急退院となりました

 

元々「悪いものではなさそうだよ」

とは言われていたのですが

4年前に手術したところの近くに

しこりを見つけたので

心配で心配で手術を希望したのですが

「悪いものなら小さくなることはないし

 神経のたくさん通っている場所だから

 無理に手術して傷つける可能性もある」

とのことでした

 

 

まさかの展開で

私たちもビックリでしたが

看護師さんたちもビックリされていて

何度も頭をさげて退院してきました。

「手術しなくて良いに

 越したことは無いですよ」と

言ってもらえて涙・・

お仕事増やしてしまって

本当に申し訳なかったです。

(主治医にも看護師さんにも

 娘より心配をされてしまうダメダメな私)

 

 

娘の入院が決まってから

何にもやる気が起きなくて

ずっと放置していた家事と

家計簿を片付けなくちゃ・・・

そろそろ入居後1年点検ダッシュ

しばらく忙しくなりそうです泣き笑い

 

 

 

娘は今日から新学期桜

在校生は11時に完全下校ですが

写真部の娘は入学式に参加します!

食べやすいおにぎりをご希望でしたおにぎり

 

↓今日のお弁当

image

3月最後の更新したときの

お弁当とほぼほぼ同じおかずでビックリひらめき

3月22日のお弁当

image

照り焼き好きだから

まあ、良いか(笑)

 

 

 

 

image

J-オイルミルズ

「AJINOMOTO こめ油」700g

スマートグリーンパック®

をお試しさせていただいています

 

 

今までも こめ油は使ってきましたが

紙パック式を使うのは初めて気づき

プラスチック削減にもなるし

畳むことでごみの容積を削減できます

 

 

 

image

持ちやすい場所が記載されています

 

 

 

image

Wキャップで注ぐ量を選べて便利

 

 

 

image

照り焼きに使いました

 

 

 

image

詰めまーす

 

 

image

詰めたあとのドタバタ

 

 

image

ドーン!

 

 

 

 

image

娘には照り焼きマヨおにぎりおにぎり

 

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&撮影カメラ頑張れますように!!

 

 

 

こめ油は

活性酸素の除去や老化防止作用にもなる

ビタミンEが豊富なので

家族の健康のためにも続けたい油気づき

 

 

スマートグリーンパック®は

風味と美味しさを保つ容器とのことなので

お菓子作りで感じてみたいと思いますショートケーキ

 

 

 

 

-----------------------------------------

buzzlifeさん

「エコなスマートグリーンパック(R)を体験プロジェクト」

に参加中です

-----------------------------------------

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村