おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

雪解けの進んでいた札幌ですが

今朝はモッサモサに雪が降っていますあせる

路面も一気に冬に逆戻り雪だるま

 

 

去年夫が庭の隅に作った

レイズドベッドで越冬中の苺たちいちご

もう少しで顔を出しそうでしたが

今朝の雪でまた完全に隠れてしまいましたネガティブ

 

 

2022年秋

新居への引っ越しを考えて庭を整理していたので

苺を越冬させることが出来ず

苗を今の家に持ってくることはできませんでした

 

image

2023年秋

新居で買った3つの株からランナーを伸ばし

たくさんの子株を作り越冬中

 

 

前の家では地植えで越冬させていましたが

今回はレイズドベットなので

ちゃんと越冬できているか心配・・・

もしくはレイズドベット自体壊れてるかも指差し

 

今年は段々に棚を作る予定なので

たくさん収穫できるといいなー

 

 

そんな冬に逆戻りの中

今年度最後のお弁当となる

娘のリクエストに応えて作った

↓今日のお弁当

image

*天ぷらうどん(冷)

*おにぎり(塩こんぶ&チーズ)

 

 

image

レンジガードを使って天ぷら作り

 

 

image

いろいろ食べたけど

我が家は天ぷらにはこの味が好きみたい気づき

ポーションタイプで持ち運びに便利!

 

 

image

詰めまーす

 

 

 

image

詰めた後のドタバタ

 

 

 

image

ドーン

もう少し半熟にしたかったなー

 

 

 

image

今日は私が駅まで送っていったので

娘の出発はいつもよりゆっくり

 

朝7時20分のキッチンは

電気を消しても窓からの光で

このくらい明るくなっています気づき

 

新居に引っ越して初めての春

窓からの陽の入り方も新鮮です!

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&勉強がんばれますようにナイフとフォーク

 

 

 

 

雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

愛用品と気にあるアイテムを集めています

 

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村