おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

先週末3月9日(土)~10日(日)

家族で旭川へ行ってきました!!

 

image

天気も良く高速道路は乾いていたので

運転もスイスイ車ダッシュ(運転は姉の旦那さん)

 

 

image

旭川鷹栖で高速を降りて向かった先の

 

 

 

image

旭川リアルター夢りんご体育館で

 

 

 

image

バレーボールVリーグ

「パナソニックパンサーズVSヴォレアス北海道」を

観戦してきました!!

この日のチケットは

ヴォレアス北海道ができてから初めての完売合格

 

パナソニックパンサーズには

日本代表(龍神NIPPON)に選ばれている

西田選手・山内選手・大塚選手

山本選手・西山選手・エバデダン選手

そして北海道江別市出身のリベロ山本智大選手

たくさんの有名な選手が在籍しています

 

家族みんなバレー大好きなので大興奮目がハート

 

image

ヴォレアス北海道は

残念ながら負けてしまいましたが

とても良い試合でした!!

 

パナソニックパンサーズは

やっぱり強かった!!!

 

 

image

この日のベストパンサーには

勝利に貢献した

大塚選手が選出されましたが

インタビューで

「今日の勝利はたくさんボールを拾ってくれた

 山本選手のおかげです」と言ってくれて

(たしかこんな感じのことを言ってました笑)

山本選手がインタビューが出る雰囲気に!!

 

地元北海道の山本選手に会場は大盛り上がり気づき

北海道で試合をするのは

高校生のとき以来10年ぶりだったそうで

会場の盛り上がりに照れながら話す姿が

とても可愛らしかったですラブ

意気なことをしてくれた大塚選手最高目がハート

 

私たちは観戦できませんでしたが

10日(日)にも試合があり

ベストパンサーには山本選手が選ばれたそうです気づき

地元の選手が活躍するって本当に心から嬉しい!

スポーツって本当に素晴らしいですねキラキラ

今年のオリンピック

バレーボールが楽しみすぎる!!!

 

 

ちなみに

ヴォレアス北海道の応援で

「GO!GO!ヴォレアス!」

という掛け声があるのですが

試合中ずっと

「ヴォ!ヴォ!ヴォレアス!!」と

叫んでいた私でしたネガティブ

(帰りの車中で

 甥っ子に指摘されるまで気が付かなかった)

 

 

試合が終わり

旭川駅前のホテルにチェックイン

 

image

夕飯を食べてから旭川駅周辺をウロウロキメてる

旭川駅が物凄く綺麗で広くてビックリ!

 

 

image

旭川駅隣のイオンは

映画館が併設されていていました!

ハイキューの看板の前でご機嫌の娘笑

 

 

翌日、チェックアウトしたあと

image

青い池に行きましたが

 

 

image

当たり前だけど雪が積もってました(笑)

(それでも駐車料金500円掛かりますあせる

夜はライトアップされているようなので

この時期に行くなら夜なのかも・・・

 

 

 

気を取り直して旭川の道の駅へ車ダッシュ

 

image

 

image

有名なラーメンを食べて

 

 

image

お土産買って

 

 

image

ソフトクリーム食べて

お腹いっぱいの中

札幌へと帰ってきました車ダッシュダッシュ

 

 

旭川旅行が決まったきっかけは

バレーボール観戦でしたが

この旅行で大好きな場所になりましたキラキラ

 

札幌から高速で2時間くらいなので

日帰りでも良いから

またヴォレアス北海道の観戦に行きたいし

旭山動物園にも行ってみたいと思います!

 

 
 
 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

 

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村