おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

昨日は予定通り

住宅ローン控除1回目の

確定申告の相談のために税務署へ車

(LINEで予約しました)

 

e-Taxを利用することも考えたのですが

書類が多かったことと

住宅ローン控除が初めてだったこともあり

今回は税務署に行くことにしました

 

 

金額の記入をしていったこと

提出書類を事前確認していたこともあり

最初はスムーズに進みましたが、

パソコン入力の場所が

(職員さん入力してくれます)

なかなか進まず2時間待ち。

普段落ち着きがなくバタバタしているので

ぼーっとすることを楽しみました(笑)

 

全部で2時間半ほど掛かりましたが

確定申告は2月16日から受付なので

相談だけで終ると思っていたのに

「これで手続きは全て終わりです」と

確定申告まで全て終わることができて

とても有難かったです!

 

 

今年の1月初めに

前住んでいた家が売れたので

来年また確定申告が必要です。

 

「なんとかe-Taxで頑張ってみます」と

職員さんにお話ししたら

「家を購入したときの書類

 売却したときの書類 

 その他の経費とか

 書類がたくさんあるので

 税務署にきた方が良いと思います」と

言ってもらえて安心しました気づき

書類に不備があったりで

何度もやり取りする方が大変なんだって指差し

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇〇って〇〇〇じゃない?笑」の夫

「えーーなにそれー!!笑」の娘

「・・・・(朝から仲良いな)」の私

↓↓今日のお弁当おせち  

image
*カレーピラフ
*焼きウインナー
*焼きかぼちゃ
*焼きエビ
*マカロニサラダ
*マヨ茹で卵
 
 

使っている弁当箱はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こんな感じに詰めています

 

 

 

 

詰めた後のドタバタは

撮影を忘れましたー爆笑

 

 

 

 

image

ドーン

 

カレーピラフは

具材をニンニクで炒めてご飯を投入!

・カレー粉 ・コンソメ

・塩コショウ ・砂糖 ・醤油(少し)

で味つけしました

 

 

今日使ったカレー粉は

イオンのPB商品で100円もしなかったかなー?

100円shopでも買うし

瓶入りとか袋入りとかメーカーとかも

全然気にしません笑

 

とりあえず家に

カレー粉がないと落ち着かないので

在庫は必ず1つ用意しています!

 

 

ドライカレーも

カレーコロッケも

タンドリーチキンも

カレー粉があったらすぐにできる!!

(カレー粉の回し者ではありません笑)

 

 

 

 

image

今日もおかずとの戦いが終わりました・・・

 

 

 

image

パセリと振れば

おしゃれに見えると信じてるキメてる

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&勉強 頑張れますように爆笑

 

 

 

今日は

調理実習でマドレーヌを作る娘気づき

「お土産楽しみにしててー」と言われたので

ものすっごい楽しみに待ってまーす笑い

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

遊びに来てもらえると嬉しいですキラキラ

 

 

フォロー&いいね

いつもありがとうございますハート

フォローしてね

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ