おはようございます!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

昨日、

校外学習を思いっきり楽しんできた娘ですが

帰宅時間に

「JR、すごい運休しているらしい」と連絡が・・・

 

JR北海道の運行状況を調べたら

確かに何本も「運休」していて

そのあとの時間帯も

いつくるのかわからない状態ネガティブ

冬道運転が大の苦手ですが

急遽娘を学校まで迎えに行くことに車ダッシュ

 

気温が上がっていたので

道路の雪(氷)が変な解け方をしていて

路面はボコボコだらけ・・・

雪で道幅が狭く反対車線の車と

ギリギリすれ違って走行するような状況での

氷ボコボコ路面は地獄真顔

(ボコボコで車体が大きく揺れて

 壊れるんじゃないかと思いました)

 

なんとか無事に帰ってこられましたが

帰宅ラッシュにもぶつかり

往復2時間の運転はさすがに疲れました悲しい

ハンドルをガチガチに握っていたので

肩がゴリゴリ

 

 

今朝は今のところ快晴ですが

先ほど「暴風雪警報」がでました・・・

午後から一気に荒れ模様となるそうです

 

そしてまた娘の帰宅時間を直撃するので

いつでも迎えに行けるように

心の準備しておこうと思います指差し

 

 

image

夫と娘が出発後の

6時50分頃の札幌の空

だいぶ明るくなるのが早くなってきました気づき

 

 

これからまた実家へ行ってきますあせる

(今週3回目・・・)

今日は父がいるので

ささっと用事を終わらせて

パパっと帰ってこようと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

「運転大変だったでしょう?」の夫

「本っ当にありがとう泣き笑い」の娘

「・・・・・・」話す気力もない私

↓↓今日のお弁当おせち  

image

*豚丼

*だし巻き

*ナムル

*かぼちゃのサラダ

 

 

使っているわっぱ弁当箱はコチラ↓↓

 

 

 

 

今日使ったのは我が家の大好きな味

↓ ↓

image

ソラチ「十勝 豚丼のたれ」

 

 

↓私が買ったのは瓶タイプですが

こちらのパックタイプと中身は同じそうです

 

 

 

 

 

以前もご紹介しましたが

ソラチさんの

豚丼教室に参加したときに習った方法で鉛筆

 

image

赤身と脂身の部分に切り込みを入れて焼く

(右下の小さい部屋?のところも忘れずに)

 

 

image

8割程度焼けたら一旦取り出す

 

 

 

image

フライパンを洗わず

そのままタレを入れて加熱

とろみがつき始めたら

 


image

豚肉をフライパンに戻し

 

 

 

image

火を通しながらタレをからめて完成気づき

 

 

 

image

こんな感じに詰めています

 

 

image

詰めた後のドタバタ

 

 

 

 

image

ドーンともりもり乗せ

 

 

 

image

存在感ありすぎる

白髪ねぎを乗せました(笑)

 

 

 

 

image

テリテリで美味しそうスプーンフォーク

 

 

 

 

image

現在ソラチさんでは

2月10日は「豚丼の日」

SNSキャンペーンを開催中で

私も参加しまーす笑い

(ソラチのたれが映っていたら

 当選確率がアップするらしい笑)

 

ソラチさんのインスタ→ 

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事&勉強 頑張れますように爆笑

 

 

 

 

雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

遊びに来てもらえると嬉しいですキラキラ

 

 

フォロー&いいね

いつもありがとうございますハート

フォローしてね

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ