わーーー!!

間違えて

記事の内容を消してしましたえーん

思い出しながら

随時更新していきます(泣)

ごめんなさい!!

 

書き直し完了しましたー

お騒がせしました!!

 

-------------------------------------------

 

こんにちは!

お越しいただきありがとうございます音符

 

 

良いお天気の札幌晴れ

今週はなんだか長く感じていたので

「やっと金曜日~」という解放感爆笑

 

 

 

明日はずっと行ってみたかった

安くて新鮮なものが売っていると評判の

八百屋さんに行ってきます車ダッシュ

 

自分でも運転して行ける距離なのですが

駐車スペースが4台ほどしかなく

私の駐車技術では無理だと思い

夫にお願いしました気づき

 

日曜日が定休日なので

土曜日はすっごく安くしてくれるんだって~

大好きな果物も

たくさんあるみたいなので楽しみですオレンジリンゴいちご

 

 

 

  

 

 

娘が高校に入学し

2つお弁当を作るようになりましたおせち

最初は曲げわっぱ2つを使って

お弁当を作っていたのですが

娘が

「こんな大きなお弁当箱を

 持ってきている女の子いない・・・」

と女子高校生らしいことを言い

今使っているセリアの可愛い容器を

自分で選びました指差し

 

 

そんな娘が昨夜

「なんかね、

 お弁当すぐ食べ終わっちゃう」と(笑)

 

そりゃそうでしょうね~爆笑

娘の食べる量から考えたら

あの容器では足りないと思ってたよ笑

 

しかも最近は

7時前に出発するので

朝ごはんも少ししか食べられず

お昼はお腹ペコペコで

すぐに食べ終わっちゃうみたい笑い

 

 

我が家にももう一つ

曲げわっぱ弁当箱があるのですが

それば特大ボリュームの900ml

imageimage

 

 

最近ご飯の量を減らしている夫は

今のわっば弁当の大きさ(650ml)が

ちょうど良いというので

同じお店で娘用に

少し小さめのわっぱ弁当箱を用意します

↓↓

 

 

このサイズなら

女子高生が持って行っても

気にならないでしょう笑

到着が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

「わっぱ弁当って

 なんか良いんだよね~」の夫と

「わかる~!

 パパ、明日ラーメン食べたくない?」の娘の

↓↓今日のお弁当おせち  急に?え?パパの奢りなの??ひらめき

image

*炊き込みご飯

*蓮根はさみ焼き

*だし巻きたまご

*きゅうりの塩昆布和え

*焼きかぼちゃ

 

 

使っているわっぱ弁当箱はコチラ↓↓

 

 

 

image

こんな感じに詰めています

 

 

image

詰めた後のドタバタ

 

 

 

 

image

昨夜のひじき煮の煮汁でご飯を炊き

 

image

具材は後から混ぜました

 

 

 

image

蓮根のはさみ焼きは

昨夜のうちに下準備

 

image

片栗粉をまぶして焼きました

 

image

砂糖・酒・みりん・醤油を各同量で味付け

(醤油は少しだけ多め)

 

 

 

 

image

お正月用品の残りなのか

国産水煮れんこんがお買い得でした!

お弁当には「きんぴら」「はさみ焼き」で使用

 

昨夜

れんこんを分厚く切りすぎてしまい

レンジで結構な時間加熱調理しましたびっくり

 

「食感が良い」という言葉で

片づけられるような固さではなかった・・・

 

 

 

image

午後からも元気に

お仕事 勉強頑張れますように爆笑

 

 

 

 

雑貨屋さんになるのが夢でした気づき

遊びに来てもらえると嬉しいですキラキラ

 

 

フォロー&いいね

いつもありがとうございますハート

フォローしてね

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ