こんばんは!

 

 

今日は

母の買い出しの手伝いと

実家の大掃除をしてきました。

 

娘のコロナ陽性がわかったとき

病院の先生から

「お母さんも怪しいから

 気を付けてね」と言われていたので

娘の外出自粛期間中

私も家から出ませんでした。

 

 

そんな理由で今週は

実家のお世話には行けなかったのですが

ちょっと行かない間に

凄いことになっていましたネガティブ

 

 

汗だくになりながら

作業すること1時間半で

なんとかなんとか

新年を迎えられる状態に泣き笑い

(母は足にも腕にも痛みが出ていて

 ごはん支度は出来ても

 掃除まで手が回らない状態です)

 

疲れたので

今日は自宅の掃除は諦めましたキメてる

夕食は大好きなサーモンのお刺身と

豆乳鍋で疲れを癒しまーすOK

 

 

 

 

 

 

 

我が家の1年間

(2022年12月16日~

 2023年12月15日)の

dカードゴールド利用額が確定になりました鉛筆

 

 

日頃から「d払い」や

「iD」を使うことが多いのですが

それに加えて

娘の受験、入学準備、引っ越しなど

とにかくお金が動いたこの1年間

 

dカードゴールド年間利用額は

下矢印

下矢印

 

200万円超え!!!(゚Д゚;)
 
 
dカードゴールドは
年会費が11000円掛かるので
作るのに結構勇気がいるカードです。
 
我が家は全員がドコモユーザーで
さらにはドコモ光を利用していて
携帯利用料の10%が
dポイントで還元されるのですが
我が家の使い方では
年間11000ポイント以上が還元されるので
年会費を払ってでも
使い続けたいカードです。
(利用料の10%というのが
 ちょっと難しいので
 また後日ご説明したいと思います)
 
 
そしてポイント還元とは別に
dカードゴールドには

☆年間利用額が100万円以上で

 「年間利用特典11000円相当クーポン」

☆年間利用額が100万円以上で

 「年間利用特典11000円相当クーポン」

という嬉しいシステムがあり
 

ここ数年

年間利用額が100万円以上になり

「年間利用特典11000円相当クーポン」

をもらっていた我が家。

(今年もらった分は

 お米25キロと交換しましたおにぎり

 

 

今年は

200万円に近づいていることは

薄々?気が付いていたのですが

集計残り1か月の時点で

「あと20万円くらい足りないな」

「そんなに買い物予定ないしー」

と諦めていました

 

が、12月は

・自動車保険の年払い

・私の日帰り検査入院

・娘の定期券3か月分 があり

 

そのほかは

ボーナス後&お正月用品購入だったので

いつもより多めにコストコで買い物したり、

車(私)のワイパーを買い替えたり、

車(夫)のバッテリーを交換したり、

灯油代、電気代、水道代をdカード払い変更したりで

あっという間に

年間利用額200万円越えとなりましたびっくり

っていうか9万円多かった笑

 

来年5月くらいに来る

22000円分のクーポンが楽しみキラキラ

 

 

 

きっともう

年間200万円以上使うことはないけど

来年度以降

「200万円以上利用特典」は

なくなってしまうみたい煽り

 

その代わりに

「100万円以上利用特典」が

バージョンアップする?

みたいなことを聞いたので

期待しておこうと思いますラブ

 

 

これまでは

お弁当作りに関する記事が多かったのですが

家を建てたこともあり

これからは家計に関する記事も

書いていきたいと思っています鉛筆

宜しくお願いします!

 

 

 

楽天ROOM始めました!

遊びに来てもらえると嬉しいですキラキラ



 

家計管理に便利そうなアイテム

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

フォロー&いいね

いつもありがとうございますハート

フォローしてね

 

ランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ