久しぶりにおはこんばんわ~♪

今日も1日お仕事だった方、暑い中お疲れ様でした!

今月は猫の手も借りたいくらいに滅茶苦茶多忙で、

ブログも休んでいました628の店長です。

お陰で大好きな神社・パワースポット巡りすら都内の8社程しか参拝

出来ず話題も殆どないのですが…って事でアンプのご紹介(笑)。

今回は数々のカーオーディオコンペティションに参加するエントラントと

いう過去を持つ、コンペティションフリークでオーディオマニアである

創設者エリック・スティーブンスによってアメリカはロサンゼルスに

1993年に創設されたブランドIMAGE DYNAMICS

(イメージダイナミクス)のQ700.2です。

 

 

IMAGE DYNAMICSはオーディオエンスージアストや

サウンドコンペティターに"Live Performancs"すなわち最高の

サウンドクオリティを届ける事をミッションとし、長年に渡り開発・

チューニングを手掛けた熱い情熱、リアルサウンドを

感じてほしい(との事ですけど…)

 

スペック~定格出力:175W×2(4Ω)・325W×2(2Ω)/650W×1(4Ω)、

周波数特性:10Hz~30kHz(±0.5dB)、S/N比:100dB、

入力感度:50mV~5V、サイズ:222×439×59mm、

発売時価格:¥120.000(税別)。

 

分解能力や音場感などはひとまず置いておいて、与えられた帯域内を

精一杯鳴らそうとしている感じはしている。

音楽の立ち上がりはしっかりとしている様に感じるものの

ある一線を越えたところでの説得力や巧みさでは、かなり薄い。

ヴォーカルはスムーズだしクラッシック音楽でのffとppの

コントラストも悪くはないのですが、一本調子で

何故か素っ気ない部分が見受けられる。

音場は集中しがちで、ダイナミズムに起伏感が欲しい所ではある。

たぶんウチの視聴機、Nakamichi(CD-700Millenium)・

Mcintosh(MX5000)との相性が悪かったのかも?知れませんが

個人的にあまりオススメは出来ないかなぁ~と…(さずがにク○とは言えないが)

 

 

まぁ~カタログには良い宣伝文句で客を引き寄せたいだろうが、

そんなのに騙される人もいる様ですので一事

「最終的には自身の音楽感性で選択して頂きたい」ものです~♪

本音は言えないけどアメリカブランドの南○鮮製…儲かればOKと

言う「騙された方が悪い!」って言う文化のアンプは如何な物でしょうか?

さて~今回のブログはここまで~!

まだまだ旧き良き時代のアンプから最新のモノまで

いろいろと紹介して行きたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします~☆☆☆