またまた、おはこんばんわ~。

我が国日本を平然と裏切った国、インドネシア!

まあ~裏切られて当然の国になり下がり、全世界の目から見ても日本の立ち

位置がどんどん下がっている状態ではありますけど…

しかしインドネシアが、平然と日本を裏切ったところで全く影響がないと

判断されているのも事実ではあるのですが、経済が落ち込み

国力が落ち込み、何もかもが落ち込んでいる事も国民の1人1人が自覚しないと

行けないのでしょうが、そのインドネシアがとんでもなく発展し続けていると

言うご時世、皆さま如何おすごしでしょうか?。

(今日は30年以上前の1991年に発売開始した純国産アンプ、Phononのアンプ↑を視聴中)

 

人口が270.000.000人と日本の倍以上、しかも国民の平均年齢が30歳…

対する日本の平均年齢が49歳!ですので活力あふれる国っていった

ところで、10年前は不衛生な発展途上国だったと認識していたのですけど、

わずか10年で一気に変わって来た模様です。若い活力もそうですが

やっぱり国家と言うものに対して、国民が一丸となっていると言う感じがします。

でなければ人口が2億7千万人もの国をまとめる事なんて出来ない訳です。

その人口数はロシアを超え、アメリカとタメ張る位のですので

ここに経済力を付けたら支那やアメリカとも戦える位の力になりますよねぇ~。

一方で日本は…そんな事を考えざるを得ない今日この頃です。

(今日は常連のよし君号のレガシィS402です~♪)

 

 

さて~この業界にいると最近まで人気のあった某最新ブランドのオーディオ

機器と同様に、日本と言うステータスもみるみる落ちていると感じて

います…、そんな今回の628の店長の独り事でした。

しかし、本当に世論が勝手に推奨しているハイテクで高価なオーディオ

機器が凄いのか?よりも、テープデッキのようなヴィンテージ

機器に人気が出てきているのは、単にオーディオ機器に予算を

掛けられるかという金銭面ではなく、歪曲・捏造と世論誘導がはびこる

雑誌やメディア媒体に記載されている事が、馬鹿でアホで無知でもない限り

信用出来なくなっていると自覚している人が増えたのかも知れませんねぇ…。

(Newデモカー兼愛車のNakamichi TD-700 10thaAnniversary↑は、今でも超お気に入り~♪)

 

 

それに高級なホームオーディオを彷彿させるデザインも、そして

再生するソースの性能よりも、内蔵されたプリアンプの気合の違いに

気が付いた昔からのカーオーディオユーザーが、敢えて中古相場を

高騰させたお陰もあり、モノによっては発売当時の定価に近いか?

それ以上の金額で取引されている事も屡…。

(元愛機だったMcintosh MX402↑は、音楽性もデザインも本当に激シブでした~♪)

 

 

先祖返りと言う現象なのか?、アンプに関してはアメリカの様なoldschool文化が

日本にも浸透しつつある事は何となく理解は出来ますが、テープデッキに

CDチェンジャー、そして流行のDAPにと内蔵されるプリアンプの

音楽性の高さが再認識させられているのかもって、気がしています。

Nakamichi TD-1200SE 10thAnnivrsaryは20数年前からウチの常連さんの愛機)

 

 

カーオーディオ業界もショップが常連客を利用して他店に対して誹謗中傷、

貶めたりと風評被害に激化し、歪曲・捏造が横行するメディア媒体も広告料金を

アップさせておきながら営業活動に必死なご様子…神さまが見ていると考えること

すら理解が出来ない!暗黒面に堕ちた日本人(心は朝○人)がまあ~増えた事…。

ALPINE Juba7620J↑は富山の某氏がオーバーホールから返ってきたと連絡が来ました♪)

 

そんな心の貧しい輩に音楽性を唱える資格はない!と本気で考えている

628の店長、まだまだ旧き良き時代のオーディオ機器から

当店ではあまり売れないだろう最新のモノまで、

いろいろと紹介して行きたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします~☆☆☆

(アコギな事をやれば、必ず自分の身に何倍にもなって帰って来るって事を理解しましょう~♪)