おはこんばんわ~♪

毎年、いろんなところにお出掛けしまして200社程の神社・

パワースポット巡りをしている628の店長です~♪

そう言えば最近、当店だけ?(当オフ会に集まる方の中にも)かも知れませんけど

カーオーディオでの先祖返り的な現象が起きています。

SOUNDSTREAM(サウンドストリーム)のSTC 30、アンプレスなテープデッキに

CDチェンジャーと言った組み合わせな方、まあ~自分もですけど

Nakamichi(ナカミチ)のTD-700C 10thAnniversaryに、某氏号は

TD-1200SE 10thAnniversaryと言ったテープデッキや、ADDZEST

(アゼスト)時代のDRX9255やMcintosh(マッキントッシュ)、

ALPINE(アルパイン) Juba7909Jと↑言った

オールドCDヘッドユニットなどなど、ですねぇ~。

(バカでアホな…日本人は、そういう媒体などに躍らされ莫大な金額を投資してしまう傾向があるけど、

ウチのメンバーは何故か?バカでアホ…が来ないので、全く踊られませんから逆にショップとしては困りますけどねぇ…)

 

 

お陰で、歪曲・捏造の巣窟と言われたメディア・媒体が推奨している最新の

オーディオ、巷で流行っている?ハイレゾ音源が決して悪い訳ではないのですが…。

ってか、ALPINE Jubaの3900↑などの25年以上前の外部D/Aコンバーターでも

一応96dBまではハイレゾ音源だけは変換出来ましたねぇ~♪

 

 

あの一世風靡したLuxmanのアンプすら10年以上前の代物…。

そんな令和4年と言う時代ですが、今年の628はハイテク機器な眼中になく

他人が何を言おうと、利権まみれのメディア・媒体が何を偏向報道しようとも

自分の音楽性を素直にまっしぐら~な人たちが集まる

憩いの場になるのではないでしょうかねぇ~?

(一応、ショップとしては最新、新品のオーディオ機器をお客様に提供して儲けたいのですが…)

 

 

それと何でも、628に質問をするといろいろとアドバイスしてくれるので

重宝するみたいな風潮も世間ではあるようですねぇ…。

LINEARPOWERの事やら何やら、まあ~聞かれたら分かる部分だけなら

応えられますけど、oldschoolな話題は628に行け!って事なのかな?

(たまには、何かMyコレクション以外の最新機器でも購入してって…ムリかな~)

そこに流行やステータスは関係なく、単純に音楽を好きな様に

楽しんで行きましょう~♪

 

そんなこんなで、今日も元気に営業しているサウンドショップ628

まだまだ旧き良き時代のアンプから最新のオーディオ機器

まで、一応ご紹介して行きたいと思いますので

これからも応援よろしくお願いします~☆☆☆