おはようございます。
幸せいっぱい Happiness TOMEです音符
 
 
さてさて、今回は…

ベルブライダルフェアベル
「ホテル編」
 
大手ホテルなら知ってる人も多く、アクセスもよく、ゲストの人数に応じて会場も選べるのでいいですね!
また、遠方からのゲストが多い方にとっては、宿泊場所も確保でき、スムーズにご案内出来るのも大きな利点ではないでしょうかカナヘイうさぎ

今回のホテルもかなり有名なとこだけあって、料理のクオリティや会場の雰囲気、気になる点をいろいろチェックメモしてきました音符
 
 
 
〜ブライダルフェア当日〜
 
ホテルの最寄り駅に到着。
駅からとにかく、近い!!

 
まずは、担当の方より説明を受け(ここ、慣れてきたので、質問等もスムーズに出来るようになりました!(笑))

ホテル内にある式場のうち、今回は3箇所見学可能ということで、会場とチャペルの見学にカナヘイきらきら
 
その前に、親族控室や、写真スタジオ新郎新婦の支度室も見学しました。
 
最初に見たチャペルは、扉を開けると花が敷き詰められたバージンロードが!!

奥には水が流れていて、水の流れる音が心地よいチャペルでした。
 
次に、屋外にあるチャペルに移動。
自然な光が差し込み、明るく、あたたかな雰囲気♪カナヘイきらきら

僕は、こちらのチャペルが好みでしたカナヘイハート
 
チャペルを見学した後は、披露宴会場へ。

{24BD7455-E278-4CAF-BBE8-2A4B3CC3B269}

{768891FB-8445-40F3-840D-624107279615}


天井も高くて、装飾も高級感漂うものばかりカナヘイきらきら
 
どの会場も、それぞれに良さがあって迷いますねお願い

ただ、今回はホテル内が広いのもあり、移動が多く、少し疲れてしまいました。
そう考えると、前回のゲストハウスや、レストランは、コンパクトで移動も移動距離も少なくていいですね!

あと一つ、僕的にう〜んだったのは、御手洗いが同じフロアになく階段を上り下りしなくてはいけない点!披露宴は、飲まれる方も多いので、その辺、どーなんでしょうねー!


さて、お待ちかね試食タイム爆笑ラブラブ
 
今回も、ワンプレートステーキシャンパン

{E2512A2D-EC6B-4446-B200-C2039E4732B2}
 
宝石赤トマトのコンフィ
宝石赤紅ズワイガニのシャルロット
宝石赤スモーク鴨胸肉の炙り
宝石赤車海老とラタトゥーユ
宝石赤タラバ蟹と帆立貝のゼリー寄せ
宝石赤フォアグラのムースのサンド
 
 
全部食べてみた感想。
見た目は良いけども、タラバ蟹と帆立貝のゼリー寄せ以外はお世辞にも美味しいとは言えず...。材料や組み合わせにこだわっているんだろうけど、全くグッとこなかったですショボーン
期待してただけあって、かなりテンション落ちてしまいました(涙)
 
今回の体験を通じて、知名度があるからといって必ずしも満足出来るものではないのだなぁと(注:あくまでも、僕個人の感想です!)

改めて、足を運んで、自分の目で確かめてみるって本当に大事だと思いました!

式場も、一つ二つではなく、いくつか見比べて、自分達に合ったスタイルで行える場所を納得いくまで探すのも大事だと思いました!

決して安くはないですし、人生に一度の事ですからね!

あっ、一度じゃない方もてへぺろ(笑)

皆さんも事前チェックはしっかりと!!

 
今回も、ここから探しました下矢印https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HZ2PR+B2WG36+3DOK+64RJ6