こんばんわに



Xで先ほどご報告させて頂いたのですが、
運転免許を取得致しました!

オートマです。


想像以上にたくさんの反応を頂いて
びっくり嬉しいです。
ありがとうございます!


教習所に入る前は
オートマもマニュアルもわからず、
入校受付のお姉さんに
『なにがどう違うんですか…?』
と尋ねてしまったくらい。

『よく分からないけど…
いまはオートマが多いのね!』
と言うことで選びました。


本来わたしは、
運転って絶対こわいよなあ
わたし自分が運転する車乗りたくないな…
免許は取らなくてもいいかな、
なんて思っていたのですが。


そんなわたしが教習所へ通うきっかけは、
昨年、父が足を骨折しまして。

その時に、両親とももう歳だし、
なにかあった時に自分が運転できた方がいいかな…
なんて思っていたら、
やはり父からも免許を取ってほしいと。


身分証にもなるし、
持っておくだけでも価値があるよな、
まあ取ってもしばらくはペーパーかなあ
なんて思っていたのですが、

通い始めたら、運転が楽しくて…!
正直、ぜんぜん想像もしていなかったので本当にびっくりです。

まあ、こわい気持ちはまだあるので、
いっぱい運転するかはわからないですが、、
せっかく取ったからには
ペーパーになったらもったいないかなあと思うので、
乗れる機会を積極的に作りたいなあと思います。



父とも早速ドライブ行こうか〜と話してます。
わたしは小さい頃からお父さんの助手席に座るのが大好きでした!

土日は色んなところにふたりでお出かけしたし、
いまでも何かと理由をつけては
たくさんお迎えに来てもらいます。笑

そんなわたしが父を助手席に乗せて運転する日が来てしまうのか…?
なんだか感慨深くて父より先にわたしが泣いてしまいそう🥺

いつどこに行くかはまだ決めていないですが…
また報告しますね🚗



それはさておき、
免許取得の学科試験当日は
何から何までポンコツを発揮してしまい、
これはもう試験も落ちたかな…
なんて思っていたので本当にほっとしています。

正直、教習所の練習問題では
何回も不合格になっていたので…笑

通い始めからだいぶ時間も経ってしまったので、
みなさまにもやっとご報告できて嬉しいです。


さて、しばらくの目標だったことが達成できたので、
今年はまた新しいこと始めたいな、なんて思っています。
なににしようかなあ。


最近はなんでも挑戦したい!な気持ちが湧いていて、
消極的だった自分が信じられないくらいです。
良い方向に変われてるのかな?
なんて思ってもいいかな?

色んなことたくさん頑張りたい!
みんなと楽しめることも、常々考えていますよ👶🏻✨



さて、なんだかたくさんお話ししてしまいましたが
今日はこのへんで…



そりでは!






おやふにゃ〜