やあみんにゃ

今日はブログネタがないあすかちゃんに替わって
ぼくがブログを更新するにゃ。



まさか知らにゃいひとはいにゃいと思うけど、
一応説明しておくにゃ。

ぼくはネロ。
あすかちゃんと一緒に暮らしている
今年13さいのハンサムボーイだにゃ。
ネロさんって呼んでもらえたら嬉しいにゃ。




今日はぼくのいちにちを紹介するにゃ。



朝は6時に起床。
7時に ぼくのごはんだから、
それまでにパパかあすかちゃんのどっちかを
気分で選んで、叩き起こすにゃ。
ママはなにしても起きないから諦めるにゃ。

ニャーニャーないても無駄なのはわかってるにゃ。
ニンゲンを起こすてっとり早い方法は、ビンタ。
ほっぺたに肉球からアプローチするスタイルにゃ。



無事にありつけたにゃ。

半分残して、あとで少しずつ食べるにゃ。



お腹がいっぱいになったら、
眠たくなるのはネコも一緒にゃ。


今日は晴れてたから、窓辺があったかいにゃ。




昼になったらソファに日向がうつったから、
こっちに来たにゃ。
こうやって夕方までは日向を追いかけるようにして
寝床にするにゃ。



雨や曇りの日は、
仕方にゃいからニンゲンの上で暖をとるにゃ。
ニンゲンが重たくなって途中でおろしてきても、
負けずに乗り続けることが大事にゃ。
ニンゲンが諦めたら、ぼくの勝利にゃ。

ニンゲンが強い意志を持ってボクを拒んだら、
ニャーニャー騒いで、構ってくれるまで暴れまくるにゃ。
ニンゲンが諦めたら、ぼくの勝利にゃ。





ニンゲンが誰もいにゃい日は、
ふて寝するにゃ。
子どもじゃないから、イタズラをしたりはしないにゃ。





ぼくのお気に入りスポットを紹介するにゃ。
炭酸水が入っていたペットボトルのサイズが
ぼくにピッタリでお気にゃ入りにゃ。

あすかちゃんは、
なかなか箱が捨てられなくて困ってるみたいにゃ。




一日中お留守番にされた日は腹が立つにゃ。
玄関で待ってて寂しかったことをアピールして、
あとでいっぱい構ってもらうにゃ。
でも帰ってきたらあくびして、
ただここで寝てただけにゃってフリしてやるにゃ。




パパが帰ってくる=あったかいソファの帰宅にゃ。

なんかぼくムキムキに見えるけど
肩甲骨が柔らかいだけにゃ。
体重管理バッチリされてるから
スリムなのが自慢にゃ。




19時になったらお腹が空くにゃ。
キッチンにいるあすかちゃんにジト目でアピールにゃ。

キッチンは危ないから入っちゃダメって言われてるにゃ。
ぼくのためらしいから、きっちり守るにゃ。

なんかこれも太って見えるけど、
冬毛のちからってすごいにゃ。



夜ご飯を食べたら眠くなるのはネコもいっしょにゃ。
あすかちゃんがお風呂から出るまで、
パパと一緒にお昼寝するにゃ。




あすかちゃんがお風呂からでたら、
夜の運動がてらいっしょに遊ぶにゃ。
この時間があすかちゃんの癒しの時間になってるにゃ。
間違いにゃいにゃ。



しばらく遊んで飽きたら、
暖房の入ったあすかちゃんの部屋にいくにゃ。



寝る準備が全部整ったら、
あすかちゃんと一緒にお布団に入るにゃ。
強制的に腕枕させて、枕も半分奪い取るにゃ。
ぼくは寝る時は枕ほぼ必須にゃ。


夜中に誰かが起きたら目が覚めるから、
遊んでもらえるまでニャーニャー騒ぐにゃ。
でも誰も構ってくれにゃいから、
諦めて元の場所で寝るにゃ。
夜行性だから本能やねん、大目に見てな。




こんな感じで、食べて寝て遊んでいちにちが終わるにゃ。
ネコも楽じゃないのがわかったかにゃ?
まったく、ニンゲンの相手をするのも大変にゃ。



週末はあすかちゃん、
#日曜日はオフレコ のイベントで
大阪に行くみたいにゃ。
お土産に期待するにゃ!

イベント参加する子はあすかちゃんをよろしく頼むにゃ。
配信もあるにゃて!






ほにゃら!


(あすかちゃん、
温泉たまごが簡単につくれることを知って
ハマってるらしいにゃ。)


おやふにゃ〜