こんばんわに




祝日だし、
早めにブログを書いてTwitterでリプ返をしよう!
と思っていたのに、
パパとスパゲティを極めていたら
こんな時間になってしまいました🍝





まずは お知らせです📢

メイホリックシアター11
舞台『メイドランカー!詰り蹴落とし跪け乙女』
@CBGKシブゲキ!!
日替わりゲストで 出演させていただきます。

わたしの出演日は 11月24日(木)です。
平日なのですが、
この日のみの出演になりますので、是非…
お待ちしております…!
もちろん、無理のない範囲で☺️


ふむふむ、メイド…?
え、24日だけ日替わりゲストふたり!?
ということは、え、えーー?!


ふふ🤭
お楽しみに🎀



メイドといえば、

去年、サンドリオンのブロマイド撮影で着た
メイド服…
お気に入りだったのですが、
世に出していないオフショットが大量にあるので、
ここで供養させてください🙏



11月は、
イベントたくさんなので気合い入っています。
一緒に楽しみましょう〜🥰










----------










さてさて、
先日は池袋のほうに仕事で行く機会があり、
丁度いい空き時間もありましたので…

ずっと気になっていたラーメン屋
『鬼金棒』へ初訪問(^^)

15時過ぎに伺ったのですが、
さすが人気店!
10人ほどの行列ができていました。

店の外観は、"鬼"と名のつくお店なだけあって、
おどろおどろしく、金棒の飾りがあったり、
とても雰囲気があります。

店内は10席ほど?
全てカウンターで、券売機は外にあります。

並ぼうとすると、店員さんがでてきてくれて、
先に食券を買うように勧められます。
自分は そのあとも予定があったので
どれくらい待つのか確認したのですが、
とっても丁寧に教えてくださり、
なんとか間に合いそうだったので
注文しました。

せっかく来たのに食べられないと残念なので
ほっとひと安心(^^;;
(それにしても、感じのいいお兄さんで、
助かりました!)


大体伝えていただいた時間を待って、
店内へ。

席に着くと、ラーメン屋では珍しい、
低めのカウンターで、調理しているところがよく見えます。
音楽は流れていないのですが、
カンカーン!と、某ディズニーランドのアトラクションを待っている時のような音が聞こえて、
お店の外観や店内の雰囲気作りまでこだわっていらっしゃるのが感じられました(^^)


しばらくすると…

やってきました!


ニンニクと味噌の香りがよく、
これだけでごはんが進みそうです。
そういえば、頼まなかったのですが、
ごはん系のメニューもありましたね〜。


悩みましたが、
スタンダードなカラシビ味噌ラーメンに、
卵トッピングにしてみました。


カラさとシビれの強さが選べたのですが、
初めてなので、どちらも普通でお願いしました。
これは、辛さと痺れを追い求める女性は、
増し増しでもいいかもしれません(^_^;)



スープは まろやかな味噌、
ピリッとしたアクセントと相性バツグン◎
もやしとニラの火の通し方は、プロですね〜。
シャキシャキ新鮮で、
スープと合わせると最高です!


麺は、少し平べったい?
太さで言うと、カップうどんみたいな感じでしょうか。
ちゅるちゅるした半透明な麺で、
スルスルと食べられましたね(^^)


珍しいのが、焼豚ではなく、
角煮のような大きなお肉が入っているんですよね。
実は、こういったお肉は あまり得意ではないのですが…
箸をいれると、とろっと柔らかく、
口にいれるとほわ〜っとほぐれて、
これがとっても美味しかったです。
甘めの味付けなので、
カラシビなスープの箸休め的な役割になっていて、とても良いなと思いました。
もちろん、単体で食べても、とっても美味しいお肉だと思います。



かれこれ5年ほど気になっていたラーメン屋さんでしたので、
ようやく念願叶い嬉しかったです。
個人的には、好物のヤングコーンが載っていて、
しかもトッピングで増やすことができるのも
推しポイントでした。

池袋に行く際には、また是非伺いたいと思います。



ではでは⭐︎