こんばんわに






まずは、お知らせです📢


ユピテル
オリジナルアニメキャラクタープロジェクトにて
【葵 茶々】 の 声を 担当させて頂きます。



そして本日は、
【霧島 レイ】役の 飯田ヒカルさん、
【富士 サクラ】役の 高柳知葉さんと
メディア発表会にも 登壇させていただきました。


レイ、サクラ、茶々で 
『羽衣6 (はごろもシックス)』という
ユニット活動も 行うみたいです🎶





もともとは 霧島レイだけだった
このプロジェクト。
誕生10周年を機に リニューアル🪄
新しく サクラと茶々が 加わりました。

10年続いているコンテンツの
新キャラクター ということで、 
責任重大…ですが、
いままでのファンの方にも受け入れて頂けるように、
新しく好きになってくださる方が増えるように、
精一杯 努めさせて頂きます!




どんなコンテンツなのか?
わからない方も多いと思うのですが、
簡単に説明すると…

レーザー&レーダー探知機として、
車に搭載していただくと、
安全運転を促してくれます✨

車の運転を サポートしてくれるので、
助手席に座っている気分で 収録しました。


そんな車に関わる製品だったり…


アプリ『Yupiteru AR』を使って、
スマホ越しに 彼女たちに会うことができます。
メタバースの世界…!
近未来的です🪐


その他にも 様々な展開が予定されています!
楽しみにして頂けたら 嬉しいです( ^ω^ )




まだまだ ???という方も 多いと思いますので、
今後の詳細を お待ちくださいませ…!




茶々さんですが、レイとサクラの
お姉さん的ポジションです。
天才研究員で、
チャランポランな お酒好きお姉さん🍶✨

自分とは だいぶ離れたキャラクターなので、
難しい部分もありましたが、
とっても魅力的なキャラクターですので、
素敵に表現できるように 頑張ります💚



本日のメディア発表会、
素敵な お衣装を用意して頂きました…✨

茶々さんのカラーに合わせて、
鮮やかなグリーン!
なかなか自分では選ばない色なので、
とっても新鮮でした。

ワンピースの形も あんまり着ないかんじ👗


ヒールが 結構高くて、!
滅多に履かないハイヒールです。

さらに、昨日が久々の
バキバキダンスレッスンだったので、
超〜筋肉痛での登壇になり、
階段とお辞儀が 脚プルプルでした。笑




衣装に合わせて、お顔と髪型も…
自分ではやらない オレンジメイク🧡

似合わないと思っていたから、
仕上げていただいて びっくり!


いつもはメイクも、
こうしたいです、ああしたいです、
と 希望を聞いていただくのですが、

こんなに緑のお洋服って
一体どんなメイクをしたらいいんだ…?と、
自分では まったくわからなかったので、
おまかせで お願いしました🙏🏻


髪型も、こんなかんじがお洋服に合うんじゃない?
と 提案してくださって、
結果、めちゃくちゃお洒落なポニーテールに🪄

後ろはこうなっていたんですよ〜
正面から見ても、
ちらっと見えるリボンが可愛いの。


とっても素敵に仕上げてくださって 嬉しいな♡
お気に入りです!

嬉しくって、写真いっぱい撮っちゃいました。
Twitterにも たくさん載せたけれど、
こっちにも あげちゃった…笑
お見納めください。🙇🏻‍♀️









さて、メディア発表会が 静岡のユピテル第二研究所でしたので…





わたくし、初!
【さわやか】に 行って参りました🍴



8年くらい ずーーーーっと行きたくて、
ようやく行けました。
マネージャーさんに 前々からおねだりしていて、
連れて行ってくださりました…感謝…
ありがとうございます…!


お店前に着くと 座って待っている方が 数組のみ。
あれ?もしや空いてる?
と思いきや、アプリの番号札で呼び出し制。
コロナ対策バッチリです。

それでも待ちは10分ほどでした。
さすが平日!
3時間待ちは覚悟していたので嬉しい誤算。


お店に入った瞬間から 炭焼きの良い香り…
食欲そそりまくりです。
完全にハンバーグのくち。


定番の牛肉100%炭焼きハンバーグ、
250gの げんこつハンバーグと、
200gの おにぎりハンバーグがあります。


悩んだ結果、げんこつハンバーグランチに、
ライスを少なめにしてもらうことに。
(この前に、軽食を食べてしまっていました(^^; )

ちなみにソースは
デミグラスかオニオンがありまして、
今回はオニオンです。



注文すると 程なくして
油はね防止の紙とスープがやってきます。
紙には さわやかの説明が書いてありました。


店員さんがハンバーグをカットする用の
大きなナイフ、
カトラリーがセッティングされると、

すぐにハンバーグがやってきます。



目の前で店員さんが 手際よく半分にカット、
鉄板でジュージュー焼いてくれます。
仕上げにソースもかけてくれるのですが、
これが鉄板アツアツなので いっぱい跳ねるので注意。

持ってきてくれていた 油はね防止の紙を使えば
しっかりお洋服は守れます👍



さて、いよいよ実食…

ハンバーグの中身は結構レアなので、
自分でカットしながら ジュージューします。

ナイフを入れた感触からでもわかる、
粗挽きのお肉。美味しくないわけがありません。


…はあ、うまい。
しあわせってこういうことを言うんだな。


ほんのり炭の匂いのするハンバーグに、
少し酸味のあるオニオンソースが たまりません。


あっという間に完食。


粗挽きなので噛みごたえがあって、
100%お肉のタイプのハンバーグが好きな方は好きだと思います(^^)


これは並んでも食べたいわけだ。



静岡に行った際は、
また行きたいと思います。




ご馳走様でした!(^^)/⭐︎







そりでは!



(途中で食べた、『軽食』です)


おやふにゃ〜