縄文時代から人が住んでいた

 

宮沢湖温泉に行ってきました。このあたりでは縄文遺跡が出るそうで温泉施設内で縄文土器の展示などもありました。4500年の時をかけるロマンです。ちなみに宮沢湖は人口湖です。

 

宮沢湖温泉

 

2023年11月25日(土)癸亥月 丁亥日 甲辰時(陰8局) 晴れ

北西 40km~ 車 日帰り

九星方位 日盤ニ白 時盤九紫

金函日家 生門○ 太乙◎

奇門遁甲日盤 乙壬○ 杜芮× 陳二× 三奇入墓×

時家奇門飛盤(奇門アプリ) 庚庚× 死芮× 地九○

所見:精神障害者に遭遇 帰路途中の駐車場でヒヤリ2件 お腹を下す

 

食べる前に胃腸を活性化しよう

 

まず時家奇門飛盤が大凶の点について触れます。これは出門法を使ってから出発しなければならないと思い、5分以上先の吉方位に歩いて朝食をかねて10分滞在しました。その途中では奇声を発するおかしな人に遭遇したのですでに現象出ているんかい、とさすがに苦笑い。そのあと車で出発。

 

それから旅先の帰りの途中で寄った場所の駐車場でも距離感のおかしい車に立て続けに遭遇しました。というわけでヒヤリ2件。庚庚は金属のぶつかり合いですがトラブルには至っていません。土曜日なので運転の怪しい人が多すぎますね。

 

さらに私の場合、どうも戌方位を使うと変なことが起こることが多いことにも気づきました。こうなったら命式との関わりを疑う必要がありそう。自分の命式と年月日時と方位とを全部見たときの刑・冲・破・害がどうも関係していそうな気配です。まぁ、これに関しては多少の凶現象は身に受けるつもりで行くほかないと思います。なので車の御守りは必須

 

そして夕食後はお腹を下しました。旅先ではよくある現象ですのでさっそく原因を調べてみると、どうやら寒さやストレスで胃腸の血流が滞っているときに食事をするとお腹を下しやすいらしい。これだと思いました。

 

季節的には夏と冬に下痢に起こりやすいそうで、夏は細菌性、冬はウイルスと寒さによって下痢しやすいのだそうです。ご飯の前には胃腸の能力を活性化しておきましょう。飯能だけに。

 

以上は時盤が凶だったかもしれないということで。

 

吉方位は良い写真が撮れる

 

金函日家としては太乙が効果を発揮する宮に入ったためもあると思いますが気分的には良い小旅行になりました。金函日家の八門か九星(今回は太乙)がより効果を発揮する宮に入ったときは、やはりいい旅になることが多いです。また良い気に溢れた写真が撮れる機会が多いのも特徴です。

 

 

 

ムーミンバレーパークも合わせて北欧風のメルヘンな雰囲気で整った良い気の場所でした。縄文時代から人が住んでいただけのことはあると思います。ムーミンはあまり詳しくないのでそこまで期待していたわけではなかったのですが、行ってみてはじめていいなぁと分かることも多いので吉方位と思ったらどんどん行くべきだなと思いました。

 

ここに来る人たちは素朴な感じでありながら北欧ファッションでお洒落だったりして、まったりゆったり過ごすのに適しています。きっとムーミン谷だからそうなるんだ。

 

 

飯能市 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 評価 A

Google口コミ 4.1 (3392件)

アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)

湧出量 67ℓ/分

森と湖と温泉のハーモニーが良い