源泉掛け流し温泉に入ってきました。参考のために私がどのように今現在、風水方位を見ているかを紹介します。吉方位を出すのにいろいろな手法があるため、どういう按配(あんばい)がいいかを考えて使うようにしています。

 

出発日時 2023年11月8日(水)癸卯年 癸亥月 庚午日 辛巳時(陰9局) 晴れ

北西 30km~ 車・日帰り

九星方位 日盤一白 時盤五黄×

金函日家 生門○ 天乙○

神殺等 喜神○

時家奇門飛盤(奇門アプリ) 己辛 傷任 符五 空亡 駅馬

所見:往路渋滞30分(交通規制)、尿意催す、食券ミス、蚊に刺される、復路ヒヤリ1件(停止線オーバー)、進路ミス1件(ロス10分)

 

今回は金函日家の吉と神殺の喜神が北西に重なったので大象として吉であろうと判断。ところが運転中に尿意を催し、高速道路に入ってから路側帯に止めて緊急で用を足しました。出発前に水分をたくさん飲んでしまったのと高速道路に入る前に1~2件あった入りやすそうなコンビニに行かなかったのが判断のミスで、その後渋滞につかまる中で尿意が増していったのでした(現象として一白水星)。しかも高速道路上での立ちションは人生初でございます。

 

行けるうちに即効で行っておかないと残したピンチはじわじわっと拡大するものです(後記。五黄の現象でもあります。細かく見ずうっかり時盤五黄方位を取ってしまった)。

 

「食券ミス」というのは、ランチセットで入場したのに二重に食券を買ってしまって昼食を2回も食べてしまったことです。現象として空亡。一応出門法(出発前に吉方位に5分以上歩いた先で5分以上滞在するという手法)を行うも時盤の凶をさほど制御できていないように思いますが、幸いどれもが解消可能な軽微なものでした。

 

目的であった源泉掛け流しに浸かることで大地のエネルギーを充電!その後ららぽーと富士見に寄ってお買い物。買い物するのにちょうどいいバッグがあったので車載用に買いました。時間も合わせないとなかなかベストな吉方位は出せないですが、日帰りの小旅行としては良かったです。平日にもかかわらず温泉施設に人が多かったのが意外でしたが(着いたら脱衣所だけで10人くらいいた)、都心近郊はどこもこんなものでしょう。

 

所沢市 湯楽の里 評価 B

ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)

google 口コミ 3.7(1792件)

湧出量65m³/day

 

教材/

玄空風水暦2023年版 玄空學風水研究所 太玄社

決定版「金函玉鏡」方位術奥義 林巨征 学研プラス

はじめての方位術奇門遁甲 小野十傳 日本文芸社

奇門アプリ