昨日は定休日でお休みをいただきました。

 

RAV4のオーディオ施工完了しましたクラッカー

 

久しぶりのフルセットだったので気合入れて作りましたウシシ

システム構成は

ヘッドユニット:Pioneer AVIC-CQ912 

DSP:HELIX DSP MINI MKⅡ 

フロントスピーカー:GROUND ZERO GZPT28SQ&GZPK165SQ-C 

サブウーファー:GROUND ZERO GZPW10SQ 

アンプ:GROUND ZERO GZPA2SQ&GZPA4SQ 

DAP:AK-SP1000-CP※動画内の再生

です上矢印

音出しの様子は動画でどうぞ目

 

 

 

動画だと伝わらないと思いますが

 

超ゴキゲンDEATH!!!

 

邦楽、洋楽、男性ボーカル、女性ボーカルの動画ですが

ジャズ聴いてもクラシック聴いても演歌聴いたってゴキゲンですよ二重丸

ちなみにオーナー様はヒップホップばかり聴く方ですが

もちろんヒップホップだってゴキゲンです二重丸

オーナー様も大満足ウシシ

 

ただ・・・

まだ雑味があるんですよねぇ・・・汗

新品取付なので硬さがあるのは仕方ない・・・汗

現状でもかなりいい鳴りっぷりだがこれがMAXだと思ってほしくないおーっ!

でもはじめてのカーオーディオで雑味なんて言われてもわからないのは当然。

そこで改めて通勤快速コンテちゃんをオーナー様に聴いてもらいました上矢印

システム構成は

ヘッドユニット:サウンドモニター CDT-450X

DSP:HELIX DSP MINI 

フロントスピーカー:audison TH 1.5 violino&

HERTZ ML1600

サブウーファー:PHASE LINEAR アリアンテ12

アンプ:ZAPCO Z-150.6Ⅱ

DAC:オーディオテクニカ AT-HRD500

DAP:AK-SP1000-CP

です。

システムの合計金額はRAV4の方が高額です。

でもどちらがゴキゲンかというとオーナー様の答えはコンテちゃん上差し

 

そこで手っ取り早く雑味を取るため

コンテちゃんに積んであるRAM-25やSIXTH ELEMENTをRAV4に持ち込んで再度試聴。

オーナー様も度肝を抜かれる音質の向上上矢印

その時のオーナー様・・・

まさにびっくり左矢印こんな顔でしたグッ

 

それと圧倒的な違いは

※ルーフ上矢印

※フロア上矢印

※フェンダー上矢印

※インナー上矢印

※バルクヘッド上矢印

※その他各所内装類上矢印

デッドニングです上差し

今回RAV4のデッドニングはフロントドアのみ。

それに対してコンテちゃんはやってないところがないくらいのデッドニングをしています。

本当はボンネットのデッドニング未施工なのが気になっているのはここだけの話です・・・。

いきなりフルデッドニングなんてどれだけの効果があるかわからないのも当然ですが比べればその差は歴然。

変なシステムアップより車室空間を整えればもっとゴキゲンになります二重丸

な~んてお楽しみをオーナー様に伝えつつ納車させていただきました車

 

そんなオーナー様からいただいた

賄賂お土産上矢印

アクリル加工のお仕事をされているとのことでキーホルダーを作ってくれましたクラッカー

ありがとうございますビックリマーク

施工ご依頼のお客様にあげてくださいとのことなので

ご希望の方はお声がけくださいグッ

 

RAV4は4/21開催のイーストジャパンサウンドコンテストにエントリーしています。

時間があまりありませんがオーナー様には各スピーカーがデロデロに柔らかくなるまで鳴らしこんでもらって直前で再確認しますグッ

 

 

 

 

 

楽しんで頂いた皆様、
ランキング投票の清き1ポチを1日1回お願い致します。

自動車ランキング クリックすると投票されます。

 

 

YouTube

 

Instagram


twitter
サウンド オフィス スイング のブログ

facebook 

最新情報やお得情報を随時ご案内していますので

皆様のフォロー&いいねお待ちしてますビックリマーク

 

 

 

 

高音質・ハイファイ仕様デモカー常時試聴可能  

 

 

 

GROUND ZEROデモカー常時試聴可能

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評!オリジナルU.S.AIR FORCEスキャナー 

 

 


 

 

大好評!オリジナルU.S.ROUTE66スキャナー 

 

 

 

 


Sound Office SWING(サウンド オフィス スイング)
埼玉県戸田市美女木4-28-20
営業時間 10:00~19:00

定休日 毎週水曜、第三木曜
TEL:048-424-3200
HP:
http://sound-office-swing.com

メールはこちら