伴奏研究会 | セレモニー(葬儀)・ブライダル・イベントの生演奏・映像演出、ペットの思い出スクリーン「ラブリー」はサウンドオフィス・コア

セレモニー(葬儀)・ブライダル・イベントの生演奏・映像演出、ペットの思い出スクリーン「ラブリー」はサウンドオフィス・コア

結婚式・披露宴などのブライダルの場、葬儀やお別れ会などのセレモニーの場に… 

サウンドオフィス・コアでは、ブライダル・セレモニープレイヤー派遣で各式典に生演奏の美しい音楽をご提供しています。

桜がキレイな季節になりましたね桜咲く

 

この時期は、さくら(森山直太朗)、桜坂(福山雅治)、桜(コブクロ)など、

”さくら”をキーワードにした素敵な曲がたくさん弾けるので、嬉しい季節でもありますつくし

 

今日は、月に一度の講師陣による講師研究会がありました。

毎回、コンサートや講座の企画を話し合ったり、テーマを決めてオリジナル曲の作成をしたりと、

内容も変わるのですが、今回は、シンプル・カッコ弾きにくい演歌マイクの伴奏パターンを考えるシンプル・カッコとじでした。

 

婚礼の歌の伴奏や、葬儀での演奏でも人気の高い演歌。

どんな曲調のものが弾きにくいのか?どう弾いたら心地よく聴こえる事が出来るのか?を考え

お互いに弾き比べをし、意見をし合いました。

 

普段、演奏に入る時は1人なので、みんながどう演奏しているかを聴く事が出来て、

新たな発見も出来ました。

日々、練習する事も大事ですが、人の演奏を聴くという事も、学ぶものがとても多いですねピアノ

 

音符春から始める体験レッスンの詳細はこちら音符