Twitterでもバイタル、バイタル、とつぶやいているんですが、

なに? バイタルの回し者? 

そう、何を隠そう、わたしはイギリスのVital Development Japan

Staffなんですね。


なぜ、フラワーエッセンスをやっているわたしが、バイタル(Vital
Developmentは長いのでバイタルと縮小します。)
に関わりはじめたのか?


昨年の1月くらいから、Yogaのまきこちゃん(彼女はスタジオゼン
三軒茶屋のアグニヨガで活躍中のヨガのインストラクター)
から、絶対いいから、参加して、よかったら、お姉さんも参加すると
いいよ。ひらくから!

開く?ひらく?

おどったるするらしい。まあわたしは踊るのは好きなので
(なにを隠そう、またか。。。30歳過ぎても銀座や浜松町、六本木と
踊りまくっておりました。)
いいよ。まきこちゃんがお勧めならきっといいものに違いない。
そうピンときて、前売りでお金を払いました。早期払いだとかなり
安かったので。

そして当日。土曜日なので、子供たちの保育園のピックアップだとか
いろいろとハードルは高かったのですが、参加しました。

その時の感覚は、もう。もう。もう。満喫して、愛に満ち溢れ、
周りの人をハグハグ~と襲っておりました。


わたしの中で何かスイッチが入ったんです。

そのころは、実は、なぜか高血圧気味で上は150くらいありましたが
ワークの後はコンスタントに血圧も安定して、そしてたった1日のワークで、
なんと、2キロもやせたんですね。


ナビゲーターのPatriciaももちろんよかったのですが、参加者の
皆さんもそして音楽のシステムもよくて、その後、
またまきこちゃんや代表のみこちゃんやますみちゃん、むつみさん
何度も合って、振り返りをするという機会にも恵まれて、
秋にもやるらしい・・・これは、ぜひお手伝いもしたいと
いろいろと集客に関してもアドバイスをするようになったら
わたしもスタッフにならないかとオファーがありました。


秋のワークも成功させ、そして、今年、初夏のワークとなりました。


でも、今年は震災が起きて、ああ、どうなるの?と不安がいっぱい。
そして、リピーターの方たちも、音沙汰なし。。。。
でもでも、先週、24日にPatriciaがイギリスから到着したら
わたしの不安もぶっとんで、そしてなんと、初回の高円寺の
ワークも満員というわけではないですが、なんと30名以上
の人数に!

そして週末のワークものべ30名以上になったんです。
これはこの不況と言われる時期に、決して安くない、でも
それ以上のものがもらえるワーク。
イギリスからわざわざ日本人のために来てくれたPatriciaの愛が
みんなに伝わったんだな~と、ジーンとしびれてしまいました。


愛をテーマに活動すると、やはり感じてくれて、こうやって
集まってくれるんだということなんだと思います。

ちなみに、24日から、わたしには「パトリシア・スイッチ」が
入ったらしく、キラキラしておりますラブラブ


スタッフになってよかった。と思うのは、他のスタッフが
バイタルに出会ってからの変化を間のあたりに出来たこと、
そして、私は、まさにこの時期にバイタルがあってよかった・・・
としみじみ思っています。


今年は、本当に変化の時期。いろんなステップがわたしの目の前に
現れました。そして、身をもっていろいろなことを体感しています。

病・家族・震災・友人・クライアント・・・

本当に、フラワーエッセンスを勉強してよかった。ヨガをやっていて
よかった、そのステップがなければ、バイタルとも出会うことは
ありませんでした。

さまざまなステップが私をここまで押してきてくれた。

また、先月のGWにはアメリカのアバターコースという自己探求の
プログラムにも参加しました。このプログラムで、
ますます、バイタルのすごさを再確認しています。


みんな、本当に悩み、苦しんでいます。

わたしもです。

でも、その苦しみを超えるのは、こんなに、楽しくて

心地良くて、そして世界を平和に導くのは、自分なのだと

感じられるもの。

近日中にセッションを予約していただいた方にはもれなく
「すぎなみの母」と命名されたくらい気持ちのよいハグも
ついてきます(笑)

Hug セッション開始です!
ています。

病・家族・震災・友人・クライアント・・・

本当に、フラワーエッセンスを勉強してよかった。ヨガをやっていて
よかった、そのステップがなければ、バイタルとも出会うことは
ありませんでした。

さまざまなステップが私をここまで押してきてくれた。

また、先月のGWにはアメリカのアバターコースという自己探求の
プログラムにも参加しました。このプログラムで、
ますます、バイタルのすごさを再確認しています。


みんな、本当に悩み、苦しんでいます。

わたしもです。

でも、その苦しみを超えるのは、こんなに、楽しくて

心地良くて、そして世界を平和に導くのは、自分なのだと

感じられるもの。

近日中にセッションを予約していただいた方にはもれなく
「すぎなみの母」と命名されたくらい気持ちのよいハグも
ついてきます(笑)

Hug セッション開始です!



(もし、バイタルに参加したい・・・と思うかたがいましたら、
6月1日@座高円寺 阿波踊りホール 14時~16時
6月2日@梅が丘パークホール 19時~21時
6月4日@山梨 梁川 ピラミッドセンター 1時半~7時半
6月5日@山梨 梁川 ピラミッドセンター 1時半~7時半

まだ定員まで余裕があります。
お気軽にご連絡ください。

sakuranomama☆gmail.com

☆マークを半角@マークに変えてから送信してください。

また、6月22日に、バイタルにも参加したファイナンシャルプランナーさんを
囲んでの、家計セミナーもサロンでやります。
無料のセミナーです。ヘルシーで美味しい聖子ランチつき。(ランチは1000円)
ぜひこちらもよろしくお願いします。
子連れでも参加できますよ(セミナー中は自己保育です。)

こちらも問い合わせは sakuranomama☆gmail.comにご連絡ください。