「わたし、どうしても続かない。どうしても途中であきらめてしまうんです。」

または

「最後までやるけれど、やり切ったという達成感がない。もっと頑張れたと
思うし、途中で投げてしまっていた感じがする。」


そんな風に感じたことありませんか?



あきらめる。


このパターンに入り込んでしまうと、ぞくぞくと新しいことに興味がでてきたり、
またはお気に入りの人を見つけて、めでたく相思相愛になったとしても
長続きしないで、破局。そういうケースが続きます。


過去の私も、そのあきらめのパターンに入り込んでしまっていたことがあります。



先週、とあるワークに参加しました。そこで出会ったのが、奥底にいる本当の私。

出会うまで苦しかったな~と。ここまで苦しまなくてはだせないのか?

と思いました。

でもふと思ったのです。

苦しまなくて、奥底にいる、かわいい私に手を差し伸べる方法。

それはやっぱり、フラワーエッセンスなんですね。


人によってそのあきらめるパターンはありますが、バッチのエッセンスで
サポートするとなるといくつか選べます。

・セラトー この花は、あなたの自信に関係しています。

・チェストナットバット  どうしても、習わない。同じ間違い、選択をしてしまう。

・スターオブベツレヘム トラウマがあって、その先に進めない。


代表的なものはここらへんですが、責任感に押しつぶされそうになっている人は
エルム。 どうしても立ち直れない人にはゴース。


今回、ほかのセラピーに関わってみて、バッチのエッセンスを本当に
ありがたく感じました。バッチ博士。作ってくれて本当にありがとうございます。


さて、心地よくトラウマから解放するのにとても、心地よいワークの宣伝です。

バイタル・デベロップメント
イギリスから講師がやってきて、大きな広間で音楽をかけながらワークします。
言葉はほとんど使いません。脳を使いません。
ぜひお近くのかたは、お気軽に体験ワークから参加してみてください。

http://vitaldevelopment.jp/

前売りの割引がとてもお得です。