私のやりたいことリストのうちの一つ。大きな声で言っちゃいますよ。



合格5月末のバイタル・デベロップメントを満員にすること。

Q合格バイタル・デベロップメントってなんでしょう?

バイタル・デベロップメントは音楽を使ったダンス・セラピー。ダンスといっても、振付があるわけではなく、音を感じ、湧き上がる感情に流れるように動くという感じ。
でももちろんその湧き上がる感情が、静止であれば、動かなくてもOK。誰かがそうしてはいけませんとか、こうやるのよと教えることもありません。すべてがOK、すべてがワンダフルな世界です。セラピーをガイドする、パトリシア(イギリス在住のアルゼンチン人、女性で、ぼんきゅっな素敵な女性。年に2回ペースで日本に来ます。)

私の実体験からいうと・・・・


昨年5月に、6時間の週末のワークを体験しましたが・・・

晴れ最初の1時間・・・・楽しい!!!最高。なんて自由なんだろう。そして気持ちいい!


晴れ2時間・・・で、この知らない大人数の中で、誰が犯罪者であろうが、敵であろうかとか問題ない。
すべての人に愛があり、それがわき出ている。素晴らしい世界。

晴れ3時間・・・このワークをぜひ娘たちに受けさせてあげたい。また保育園や小学校、
子供達に受けてもらいたい。そしたら、いじめもなくなるし、障害者、若い、年配、関わらずに
すべてが楽しい、愛、愛 I Love You ALL!!!!
とすべての人にハグしてました。

休憩時間に、入った知らない喫茶店のオーナーにも、お金を払ったあとに
「ここのお店をやっていてくれて、ありがとう!美味しかった。」とハグしそうになりました。

そして6時間最後には・・・・ぜひ体験してみてください。


ワークに参加しないとわからない。言葉にすると本当に陳腐になってしまいます。

そして、もっとすごいなと思ったのが、その日夜、体重を測ったら、2キロ減ってました。

そして、もっともっとすごいなと思ったのが、血圧が、その頃高めだったのですが、
見事に下がって、まったく気にせずに生活できるようになりました。



百聞は一見にしかず。

ぜひ参加してみてください。
昼の体験ワーク:座・高円寺のワークは5月26日木曜日、または6月1日水曜日
夜の体験ワーク:梅ヶ丘パークホール 5月27日金曜日、6月2日木曜日

本番は山梨のピラミッドセンターで、5/28、29、6/4、5。

単発でももちろん参加できます。


詳しくはHPやブログでご確認ください。



http://vitaldevelopment.jp/


http://ameblo.jp/specialvd

ペタしてね