どうも~都内はバレンタインナイトなのに車が雪で大渋滞ですね。お疲れ様です。

この寒波を予報出来なかった予報士さん達はさぞ悔しいと思います。

我が家は青梅街道の天沼陸橋の坂から少し離れたくらいのところなので、警察のアナウンスがよく聞こえます。坂をチェーン無しで登れないようです。


さて、今日は大切な人とデートしてきました。

うふ。

大切な大切なな私の事業を真剣に見守ってくれている税理士のラスカルさんです。

ラスカルさんとは黒猫タロウという屋台ゲームからのお付き合い。

TG(ティージー)トータルゲームという経営ゲームをやりながら自分の事業を考えるという、素晴らしいチャンスを世の中の事業主に与えてくれています。

今日はロイヤルホストで打ち合わせ。

なかなかメニューが決まらないラスカルさん…かわいいです。


1時間くらいかけて近況報告。数字を見せるのではなくて主に近況報告にとどまるのは…、つまり私が帳簿をつけるのを怠っているからなんですね~。偉そうですが、オハズカシイのなんの。

べらべらと2時間かけて、行き着いたのは、

私はなんて淋しがり屋なんだということ。

一人では仕事が出来ない。

尻を叩くひとが必要みたいです。

でもなかなか雇用するにも現実的ではない。

ラスカルさんに、お尻を叩かせていただきます。と言われましたが、忙しいラスカルさんにお願いするのも忍びない。


そこで、ラスカルさんと別れた後に電車で思いついたのが、

スケジュール手帳の活用法


ゆるベジのあな吉さんやいろんな方が、手帳、手帳と言ってますよね。
多分、私は手帳の使い方が下手。

シリタタキに通じるかわかりませんが、もう少し自分を小まめに追い詰めて、すっきりさせるのに活用したい。やってみようと思いました。

あと約束したのが帳簿づけ。

来月にはきれいに入力した帳簿を見せたい。

ヤルゾー。と今夜から帳簿をつけはじめました。

(おいおいドンダケ貯めてるのか…はい、4ヶ月~。)

自分を見つめるには帳簿をつけることによって、客観視出来る。


素晴らしいですね。

ついでに家計簿もつけちゃおう。


一ヶ月帳簿マラソン。宣言しました。ツイッターでフォローしてください。応援お待ちしています。 http://sapota.jp/ac/3866 #spt_work #sapota