今日はとてもいい天気で、コンサート日和!


私の主催した「赤ちゃんと寄り添って聴くサロン・コンサート@ホテル西洋銀座」でした。

我が家のパパも、出動して娘ふたりも連れていきました。


今回のホテルは、まず初めて使うこともあり、ピアノがどうなのか?

そして絨毯のバンケットルームでどのくらい音が響くのか?

そんなことも考えていました。


本番では、G線上のアリアから、だんだんとのってくるアテフさん。


ベートーベンのソナタでもみなさんうっとりしていましたが、赤ちゃんも
長い曲をよく聴いていました。

やはり、アテフさんといえばタイスの瞑想、愛の挨拶は定番中の定番ですが、

ブラームスのソナタからのスケルツオは素晴らしいのでした。


あの音が響いて抜けていく感じがとてもスカッとします。


そう感じた人は多いと思います。

アンコールにはラフマニノフのボカリーズ。


乗りに乗ったアテフさん。


素晴らしかったです。


アテフさんの楽器もいい音。とってもアテフさんにあっている楽器だと
思いました。


音楽はその人を表現するわけですが、アテフさんが4歳の時から
目指していたその音、音楽というものが私たちにすばらしい余韻を
もたらしていました。彼が4歳の時に感動したベルリンフィル。
そこに連れていってくれた彼のお父さん。

パパ、ママ、芸術に触れさせるのは、やはり早いほうが
よりいいでしょう。ぜひこういう機会を逃さないでくださいね。



そして受付を手伝ってくれたママコラボメンバーのなみちゃんにあーりんさん。

ありがとう。なみちゃんの素敵な和服姿。とてもいい雰囲気でした。
なみちゃんは西荻ではぴねすという整体サロンをやっています。あーりんさんは
占星術とバッチを、ファン助産院では毎月一度、バッチのフラワーエッセンスの
ボトルシェアリングの会を
やっています。私もお手伝いしているので、気になったかたはチェックしてくださいね。妊婦さんで
なくても参加できますよ。もちろん子連れもOK。




そして、ホテル西洋銀座のスタッフのみなさん。素晴らしい人たちでした。
子供たちを本当にゲストとして迎えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
うちの子は最後まで、おかたずけを手伝って(?)いましたが
本当に嫌な顔ひとつせず。



ここのアトーレというイタリアンは子供もOKなので、また誕生日にでも
伺いたいなあと思います。ここのティラミスは評判らしいのでやはりSweetWagonつきですかねドキドキ
$桜のママのサロン・ナチュラーレ・・・阿佐ヶ谷と荻窪の境の珪藻土のサロン